LackLuckLife » 【バジリスク絆】バジリスクチャンス0回スルー狙い

工事中

【バジリスク絆】バジリスクチャンス0回スルー狙い

更新日:2015年1月8日

陣五郎256

今回のエントリは、最近いけるんじゃないかなーと考えている、
バジリスクチャンス0回スルー狙いを紹介したいと思います。


徐々に解析が出始めたバジ絆ですが、狙い目がいまいち絞り切れていない感じが自分の中であります。

そんな中で自分が今のところ注目しているのがBC0回スルー狙いです。

名前だけ聞くと無謀なんですが本質はBC間天井狙いです。

つまり、AT終了直後の台でBC間350G以上ハマっている台を狙います。

※↓ここから予測・予想による発言多し↓※

先日のエントリでも少しふれたのですが、
この狙い方が良いと思う理由はモードEの存在にあります。

モードDとモードE滞在時にBCに当選するとATも一緒に確定しますが、
このモードDとEが分けられている理由がまだわかっていません。

しかし、モードE > モードDというのは予想がつきます。
これは、A<B<C<D<Eという単純な文字の並びだけでなく、
設定変更時のモード移行率からもわかります。
そうすると、モードEはAT当選だけでなく、
モードDには無い何かしらの恩恵?があるのではとも予想できます。

今のところ自分がこれはありえそうだなーと勝手に考えている恩恵は、
モードE滞在時の次回モード移行率が優遇されているというものです。
こう考えると前回のモードがEだったら、
AT終了直後のモードは優遇されているから狙えるんじゃないかなー、
という話になってきます。

ではモードEかどうかをどのように判断するのか?
こちらも既出の情報から予想はできそうです。
予想材料は、BCスルー回数天井と朧BC選択時の赤満月。

  • スルー回数天井で最深部の11回目が選択された場合は、BC10回目をスルーした時点で強制的にモードEに移行・・・とか。
  • スルー回数天井で9回目が選択された場合は、BC8回目をスルーした時点で25%で強制的にモードEに移行・・・とか。
  • 次回モードがD or Eのときは赤満月が選択されることがある・・・とか。

※↑ここまで予想・予測による発言多し↑※

以上のような予想・予測のもとで、
BC0回スルー狙いがいけるんじゃないだろうかと考えてます。
無論、これらの予想・予測が完全に正しいとは思っていません。
例えば、AT中のBCを挟んでも問題ないのかとかは、全くわかりません。

ただ、モードEとかを全く考えていなくても、単純な話として、
AT抜け直後の台はBC間天井が狙いやすいという部分もあります。

こういった部分も含めたうえで、
改めてBC0回スルーの狙い方を紹介します。


狙い方

AT抜け直後の台をBC間350G~

前回AT当選時がBCスルー回数天井によるものだと良さそうなので、
BCスルーが奇数回数や、より深い回数で当たっている台を優先する。

BCは必ず朧を選択し、赤満月以外は即ヤメ。
半月や高確でも捨てます。ATに当たらなければ無意味なので。


解析次第ではいろいろと考察できそうな機種なので今後が楽しみですねー。

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします