LackLuckLife » 【ラグランジェ】初当たりを2回とれるかもしれない立ち回り モード移行率解析

工事中

【ラグランジェ】初当たりを2回とれるかもしれない立ち回り モード移行率解析

更新日:2014年8月14日

lagrange
(C)ラグランジェ・プロジェクト, Sammy

輪廻のラグランジェのモード移行率がわかりましたー。
稼働は残念な感じですが、エナ要素のある解析内容なんでしっかり押さえときましょー。


モード移行率解析

AT&REG後
ラグランジェ モード移行率

設定変更モード滞在時
ラグランジェ 設定変更モード滞在時 モード移行率
(※設定変更モードからのモード移行率です。設定変更時は、専用の設定変更モードに移行します。)


ぱっと見だと分かりにくいですが、ラグランジェは珍しいモード移行の仕方をします。
一度モードが上がると天国に移行するまでモードが落ちない機種は多々ありますが、ラグランジェはそれに加えて、モードが上がり始めたら天国に移行するまで上がり続けるという性質があります。

具体的には、
通常Bからは必ず通常C以上に移行し、
通常Cからは必ず天国A以上に移行します。

天国準備から必ず天国へ移行するというタイプはたくさんありましたが、そのさらに前のモードから上位モードへの移行が確定するという点で今までの機種とは異なっています。

こういうモード移行の仕方をする機種って他にありましたかね?
珍しいタイプだとは思うのですが・・・。

で、今回のエントリのタイトルにも載せていますが、このモード移行の仕組みを利用すれば初当たりを2回とっていくという立ち回りも可能になります。

その立ち回りを一言で言うと通常C狙いということになるでしょう。
通常Cからは必ず天国A・Bのどちらかに移行するので、次回天国でもう一度初当たりが取れるということですね。

この立ち回りで通常Cを上手くとらえるには、事前に通常Bの台を探しておく必要があると思います。
逆にいうと、通常Bの台を探し当てることができれば、初当たり2回はより確実になってきます。

通常Bの探し方として一番手っ取り早いのは、メニュー画面から前回LC当選G数を確認して百の位が奇数のものを探すという方法でしょう。
また、設定変更後モードからのモード移行率を見てもらえばわかりますが、この時の通常B移行率は通常Aと同じ確率なので、設定変更台が1回当選したあとの台は通常B期待度が高めです。

このようにして、通常Bと思われる台をメモするなりして覚えておけば、次の当たりの後で天国をスルーしていれば通常Cに滞在していると見当をつけることが可能です。

で、苦労して見つけた通常Cの台は全ツッパできるのかというと、そういうわけではないのがツライところ・・・。
通常Cだと分かっていても天井狙いのボーダーとしては400G~が限界ですかね・・・。
これ以上ボーダーを下げるのはあまり推奨できないです。
活用場面は少なそうですが、通常C後は天国確定なので、条件にあう台があれば天国のゾーン狙いとかにも応用はできそうです。

とまあ、労力の割に中途半端な成果かもしれませんが、立ち回りの幅を増やすという意味では、今までにない狙い方ができるのでオススメです。
手間のかかる狙い方ほどライバルは少なくなるので、競争が激しい地域なんかでは試してみるといいかもしれません。

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします