LackLuckLife » 【ビッグボーナスX64】基本解析 天井狙い目ボーダー

工事中

【ビッグボーナスX64】基本解析 天井狙い目ボーダー

更新日:2014年8月14日

BBX64
(C)Taiyo

異色のAタイプ?
「ビッグボーナスX64」の基本解析情報です。


ビッグボーナスX64(BBX64)
告知管理型ノーマルボーナス機

天井 内部ボーナス成立後218G or ハズレ32回でボーナス告知
天井恩恵 ボーナス告知
ボーナス BIG・・・最大209枚の払い出しで終了(最大純増195枚)
ボーナス中の打ち方 一度だけ順押しで消化し、あとはすべて逆押しで消化
コイン持ち 1000円あたり約34.35G

天井狙い目

保留
(実質的には天井が存在しないので、具体的なボーダーは設定しづらい。)

ヤメ時

ボーナス後の直撃ゾーンが終了するまでは回す。(20~200G)


完全に新しいタイプの機種になります。
根本的な部分は、ボーナスが1/102.4で成立するだけなんですが、成立後の挙動が今までとは一線を画します。

例えば、ジャグラーならボーナスが成立すれば1Gでペカってボーナス成立が告知されます。
また、エヴァのようなノーマル機でもボーナスが成立すれば数ゲームの演出を挟んでボーナスが告知されます。
このように、普通ならボーナス成立後は基本的に数ゲームでボーナスが成立したことを告知するのですが・・・。

この「ビッグボーナスX64」は、ボーナスが成立しても簡単には告知をしないのが特徴ですw
これはおそらく、メイン基盤のボーナス当否の抽選とは別に、サブ基盤で告知するかどうかの抽選を行っているからだと思われます。

では、告知されてなくてもボーナスを狙えば?と考える人もいると思います。
その発想は正しいのですが、この機種はボーナスの組み合わせがなんと64通りもあるため、どのボーナスが成立したのかも簡単にはわからないようになってますw

この機種も一応天井を搭載しています。
ただし、この天井というのはあくまでボーナス告知天井であって、ボーナスそのものの天井はありません。
つまり1/102.4を引いてから218G経過 or ハズレ32回成立で告知という意味です。
もし1/102.4を引けなければ、天井は無いのと同じということになります・・・。

天井が近いことがわかったりするようなら狙い目も設定できるのですが、今のところそういった解析は出ていないので、天井狙い目に関しては今のところ保留ということにしておきます。

ボーナス後は直撃ゾーンという名の、ボーナス即告知ゾーンに必ず入ります。
このゾーン中は上で説明したようなボーナスが成立しても告知されないということはないので、きっちり回しておくべきでしょう。
ヤメ時はこの直撃ゾーンが終了したらということになりますね。

こういうスペックでは考えにくいですが、もしリーチ目とかの情報があればまたエントリにしてみたいと思います。
ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします