LackLuckLife » 【聖闘士星矢2 黄金】フリーズエクスクラメーション考察 誰を選ぶのがベター?

工事中

【聖闘士星矢2 黄金】フリーズエクスクラメーション考察 誰を選ぶのがベター?

更新日:2014年8月14日

FREEZE EXCLAMATION
(C)SANYO

今回は、聖闘士星矢・黄金激闘編の上乗せ特化ゾーン「フリーズエクスクラメーション」について考察します。
出玉に直結する選択なんで、ちゃんと理解しときましょー。


まずは、上乗せ特化ゾーン「フリーズエクスクラメーション」そのものについて。

この機種は、AT中のレア役等から黄金激闘(ゴールドバトル)という前兆バトルに入ります。

このバトルで勝利すると、基本となる上乗せ特化ゾーン「ビッグバンラッシュ」に突入します。

ビッグバンラッシュ中には、BAR揃い2択チャレンジが頻発するのですが、揃った時の一部で「フリーズエクスクラメーション」を拝むことができます。

「フリーズエクスクラメーション」では、選択するキャラによって上乗せ方法が変わってきます。

フリーズエクスクラメーション キャラ別性能

どのキャラを選んでも50G+上乗せ1回が最低保証G数となっています。

継続抽選はこの最低保証G数後から行われるようです。

一輝だけは例外で無条件で100G乗せますが、それ以上の上乗せは無いです。

この情報をもとに計算してみたものがこちら↓

フリーズエクスクラメーション キャラ別上乗せ期待度

これを見たうえで、皆さんはどのキャラを選択してみたいですか?

ちなみに各キャラの平均継続回数から期待値を考えると、
星矢 101G
氷河 105G
瞬      110G
紫龍 125G
一輝 100G
となっています。

期待値から判断するなら紫龍ということになりますが、自分は一輝以外選ぶことはまずありえないです。

フリーズエクスクラメーションを100回くらい引ける保証があるなら紫龍やそのほかのキャラでもいいんですが、そんな試行回数をこなせるとは思えません。

となると、やはり100%で100Gを上乗せできる一輝を選択するほかないと思います。

もし100G以上の大量上乗せを狙ってギャンブルをするなら星矢が良いかなーと思います。

理由は表を参照してください。

機械割的には一輝が一番低く出るかもしれませんが、試行回数を考えれば一輝が一番安定するのは間違いないでしょう。

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします