LackLuckLife » 【バジリスク3絆】朧BCでの月の示唆 月の形からモードを予想する!

工事中

【バジリスク3絆】朧BCでの月の示唆 月の形からモードを予想する!

更新日:2015年1月8日

バジ絆 BC 朧 月 モード判別
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

ついにバジ絆の朧BCでの月の示唆内容がわかりました。
やはり赤満月は激アツのようです。


※今回の情報は、やや確実性に欠ける部分があるので追加情報にご注意ください。

次回モード別、月の形振り分け

モード別月の形振り分け

朧BCを選択した時、最終画面で月の形が次回モードを示唆しています。
この示唆は、上記のように次回モードでによって月の形の出現率が異なります。

と言われても、少しわかりにくいと思うので、
「モード別月の形振り分け」を
→「月の形別次回モード期待度」に直してみました。

月の形別次回モード期待度

月の形別モード期待度

半月が出た時は次回モードC以上確定。

赤満月が出た時は次回モードD確定です。

逆に、三日月と満月からはモード判別が困難なことが良くわかると思います。
朧BCでモードを予想できるのは半月 or 赤満月のみということになりますね。

半月が表示された時の押し引き

今のところモードCでBCに当選した時のAT突入率は、通常状態で「中」、高確状態で「高」というあいまいな感じでしかわかっていません。

また自分は、今まで半月の表示が出てきても即ヤメという方針で打っていたので、どれくらいのAT当選期待度があるのか正直なところわかりません。

モード期待度の数字を見て主観的な予想すると、モードCを追った時の期待値は「±0」、最悪マイナスだと思います。
しかし、半月が出た時はモードCだけでなく、28.6%でモードDにも期待できるというところが少々厄介です。

このモードDの期待度がある限りは、半月が出た時は次回BCまで打ち切るべきかもしれません。
打ち切るといっても、積極的に攻めていくというよりは、モードCのBC当選率を保険にモードDの可能性を追っていくという感じになると思います。

また、この立ち回りで怖いのは連続で半月が出てくるような場合です。
たった一台の不確定な期待値に引っ張られる危険性がある他、投資額もかなり膨れ上がります。
収支の荒れやすさも結構なものになると予想できます。

そういった部分も含め、実行する際は必ず自分の資金力と相談してからにしましょう。

モードを高精度で見抜くことができれば、ウルトラマンウォーズのハイエナのようにAT一発ツモの立ち回りも可能になってくるかもしれません。
ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします