LackLuckLife » 聖闘士星矢2 モード移行率 ヤメ時考察

工事中

聖闘士星矢2 モード移行率 ヤメ時考察

更新日:2014年8月14日

聖闘士星矢 千日戦争
(C)SANYO

稼働が下火な聖闘士星矢ですが、モード移行率が分かりました。
ヤメ時の考察も簡単にしておきます。


聖闘士星矢のモード移行は当選契機によって移行率も少し変わってきます。

ゲーム数解除時モード移行率

モード移行 ゲーム数解除時

小役・CZ解除時モード移行率

モード移行 小役・CZ時

確定役時モード移行率(中段チェリー・強チャンス目)

モード移行 確定役時

※ロングフリーズ発生時は次回天国確定

簡単に特徴を押さえると、

  • モードは一度上がれば落ちないタイプ
  • 割と天国移行しやすい
  • 天国ループは弱め

って感じですね。

では、ひとつひとつヤメ時を確認していきましょう。

まず確定役から当選した場合は天国否定まで迷わず回しましょう。
このときは滞在モードとかは考えなくても大丈夫です。

ゲーム数解除時と、小役・CZ解除時は滞在モードによってヤメ時を変更したいですね。

ゲーム数解除時は、
通常A・天国Aでの当選は即ヤメ。
通常B・通常C・天国Bでの当選は天国否定まで。

小役・CZ解除時は、
通常A・通常Bでの当選は即ヤメ。
通常C・天国A・天国Bでの当選は天国否定まで。

ただ、モードをどうやって見抜くのかという問題はありますね・・・。
ゲーム数振り分けが出ればそれによってモードを推測することはできますが、現状ではわかっていません。
今のところモードを見抜けるのは、900G以上ハマったらモードB or モードC確定ということくらいです。

滞在モードが見抜けなかった場合は当選契機だけを判断基準にするしかありません。
そうなると、ゲーム数解除は天国否定まで小役・CZ解除時は即ヤメが良いんじゃないかなと思います。

毎回天国否定まで回すのもアリですが、やめれるところはやめていきたいですねー。

モードの見抜き方等が分かればまたエントリにしたいと思います。
ではではノシ
にほんブログ村 スロットブログへ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします