LackLuckLife » モンハン 月下雷鳴 ヤメどきを考える 天国示唆演出を見逃すな!

工事中

モンハン 月下雷鳴 ヤメどきを考える 天国示唆演出を見逃すな!

更新日:2015年10月24日

モンハン 月下 天国 ヤメ時
(C)CAPCOM, Enterrise

今回は稼働良好なモンハンのヤメどきについてです。
天国示唆があるんでAT中も気が抜けませんよー。


次回天国確定演出
AT中のBGMが「目覚めの章」に変化
(英雄の証って言った方がピンとくるかも)

次回天国示唆演出
AT終了画面でジンオウガ役物にタッチして、キャラ単体以外が出現
(ただし、ストックがあった場合は無効)

その他ヤメどきに関する情報
ATがレグ単発だった場合、次回88G以降にCZの抽選が行われる(確定ではない)
AT終了後1G目にレア役を引いた場合引き戻し確定

今のところ明らかになっているのはこれくらいですかね。

次回天国確定となるBGMはモンハンのCMとかでよく流れてるやつです。
ゆったりとした曲調にアレンジされてます。

天国示唆の方はまだちょっと不明な部分が多いんで適当なことは言えませんが、背景がもみじ柄になったりとかもするようなので、AT終了後は忘れずに役物にタッチしときましょう。
(PUSHでも大丈夫みたいです)

で、ヤメどきなんですが、一つ確実に言えるのはAT終了後1G目は引き戻し抽選にもなっているので、必ず最初の1Gは回した方がいいということですね。

天国否定まで回すかどうかは悩みどころです。

レグ単発後はCZの抽選もあるので天国否定まで回した方がいいですが、天国での当選の大半が128Gのようなので天国は必ず回すというのもどうかと思います。

できることなら、終了画面がキャラ単体だった場合は天国否定までは回したくないです。ただ、キャラ単体でも天国の当選は当然あると思うので、そこだけを根拠にするのは弱いですね・・・。

というわけで、いまのところ基本的には天国否定まで回すという方針で行きます。
終了画面がキャラ単体で、他においしい台がある場合に限れば天国否定まで回さなくてもいいかもしれません。

即ヤメするだけの根拠が見つかればまたエントリにしたいと思います。
ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします