LackLuckLife » 【徒然に5スロ】 ~ひぐらしのなく頃に~編

工事中

【徒然に5スロ】 ~ひぐらしのなく頃に~編

更新日:2015年3月24日

パチスロ ひぐらしのなく頃に 祭

5スロでひぐらし打ってきましたーw


新台の「うみねこのく頃に」について調べていたのが発端です。
(このエントリの下の方でうみねこの考察してます!)

「うみねこ」は「ひぐらし」の正当後継機で、スペックを見る限り本当によく似ています。
(ボーナス+RTタイプです)

自分はハイエナをやり始める前まではAタイプばかり打っていて、「ひぐらし」も結構好きでした。

で、今回はうみねこのPVとかを見ていたら、ひぐらしが打ちたくなりましたw
で、打ちに行っちゃいましたwww

※注意
ハイエナブログとしては推奨できない立ち回りです。
良い子は真似しないようにしましょー笑

いまどきひぐらしを置いている店があるのか疑問かもしれないですが、意外とあるんです笑

普段は行くことのないホールへひぐらしを打つためだけに向かいます。

普段通ることない道を通るだけでなんだかウキウキします。

遠足の気分

で到着。

ウキウキな気分のまま目的の台を探しますが・・・。

あった!けど様子がおかしい・・・。

電源が入っていない?

そして点検中の張り紙・・・。

その店には1台しか置いてないので、あわててp-worldで周辺にひぐらしがある店を検索。

すぐに発見!

けど遠い・・・。

だが打ちたい!

ひぐらしを打つためだけに、知らない道をびくびくしながら通って行きます。

迷子の気分

で到着。

今度は大丈夫そう。

ようやく稼働開始です。

このブログを見てくださっている人の中に、どれくらいひぐらしの事を知っている人がいるか疑問ですが、いまさら需要ないでしょうから詳しい説明は省きながら記しますw

まず打ち始めのゲーム数が450Gから。

結構ハマってます笑

しかしこれはもしかすると周期CZが近いかも・・・。

と思っていると、500Gを過ぎたあたりから、はずれでも演出が頻出!

打ち始めてすぐに周期CZに入りました。

CZ中にチェリーを引き、RT90Gゲット!

そしたらとんでもないことが・・・。

ひぐらし

わかる人はわかりますよね?
ニヤニヤしちゃいますよね?笑

この画像はRTが始まって10G目なんですけど、RT中にハズレを引いたときのモノなんです。

ひぐらしでは中押しDDTが標準なのでこの画像も中押しで消化しています。

そして中押しでハズレを引いた際には、右リール中段にはリプレイが止まるはずなんです。

しかし中段にリプレイが止まっていません・・・。

直前にもハズレを引いていましたが、その時はリプレイが止まっていたので、おそらく単独ボーナスがこの時成立しているのだと思われます。(違ったらごめんなさい笑)

でRTが30G以上残っているときにボーナスが成立した時は・・・。

ひぐらし friend

曲(Friend)が流れます\(^^)/バンザイ
久しぶりのボーナスがまさかRT中だとは・・・。

しかし、ボナ後は即飲まれww

再び250G付近までハマり、CZをスルーしたところで飽きたので終了笑

というかFriend聴けて満足しましたw

まーなんとも中身のない稼働ですが、せっかく後継機の新台「うみねこのく頃に」が出るんで、そちらの考察も簡単にやっておきます。

参考にした記事はこちら↓
【うみねこのなく頃に】 天井・スペック解析と狙い目&ヤメどき考察

うみねこを紹介しているブログをいくつか見ましたが、ダンゴさんの「CZをゾーン狙いする」という狙い方が興味深いです。

それで、ひぐらしの稼働記事でちょっと強調しておいたんですが、「ひぐらし」は周期天井が近づくと演出が頻出するという特徴がありました。

もしこの特徴を「うみねこ」も引き継いでいるならCZ狙いできるかもです。


※暫定です
周期天井ゾーン狙い目

REGボーナス後
・220G~310G
・470G~580G

BIGボーナス後(REG以外すべて)
・250G~340G
・500G~590G

ヤメ時
・CZにヒットしなかったときは演出がざわついていないのを確認して即ヤメ。
・CZにヒットした場合はCZ抜け後即ヤメ。


CZでチェリーを引いた場合などは考慮していないので、ヒットしなかった場合はスパッとやめた方がいいと思います。

また期待値そのものがかなり小さいので、他においしい台があるならそちらを優先すべきでしょう。

「ひぐらし」は良い台だと思うので、打ったことない人は是非一度お試しあれ!

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします