LackLuckLife » 【吉宗】朝イチ狙い・ゾーン狙いはじめました。~ゾーン狙い編~

工事中

【吉宗】朝イチ狙い・ゾーン狙いはじめました。~ゾーン狙い編~

更新日:2014年8月14日

yosimune

前回のエントリで朝イチについてまとめたんで、
今回はゾーン狙いについてです。


まずは既出の情報のおさらいから。

ボーナス振り分け
ボーナス振り分け

モード移行率
吉宗 モード移行率 通常時

吉宗 モード移行率 AT中

ゲーム数当選期待度
(※この表はゲーム数振り分けではなくG数解除期待度です)
G数解除期待度
(※この表はゲーム数振り分けではなくG数解除期待度です)

最初にこれらをまとめた時は、モードBのREGの偏りに対してモードAのBIGの偏りが少なく、疑問に思っていましたが改めて見てみたら予想がつきました。

モード移行率でバランスを取ってるんですねー、きっと。

通常Aは、通常A移行率が25%なのに対して、通常Bは、通常B移行率が12.5%です。

ここの通常Aへの偏りでBIGとREGの全体的な比率を調整してるんでしょうね。

通常Aが多い分ハマりやすくもなっているということですが・・・。

まあ既出の情報はこの辺にして、アイコンの解析を見てみましょう。

アイコンは、滞在モードと128G以内の当選を示唆しています。

今回は128以内に非当選の場合のアイコン選択率をまとめてみました。

なのでこの表中にない組み合わせも見ることがあると思います。

表中のAハズレ、Bハズレ、準備ハズレは、モードと128以内非当選の意味で使ってます。

札 解析
(※拡大できます)

吉宗>爺>忍者の順でB示唆。
象>火消し>町民の順でA示唆。
赤枠は準備示唆。

というように一応の傾向はありますが、矛盾する部分も多いです。

ちなみに表の色は、
赤がA示唆傾向
青がB示唆傾向
緑がどちらともいえない
って感じです。

信頼度の高いアイコンは実は結構少ないです。

通常A示唆
忍者&火消し
町民&象
火消し&象
通常B示唆
吉宗&町民
爺&忍者

AとBの相対値から考えるとこれくらいですかねー。
単体のアイコンは各モードとも絶対値が高いんであてにできないです。。。

解析はこの辺にしてそろそろ狙い方に入っていきましょうか。

まずゾーン狙いは基本は通常Aを優先的に狙っていきますが、
条件を厳しめにして通常Bのゾーンも狙ってみたいと思います。

打ち始めは、G数解除の前兆が最大36Gなので、
だいたい220、320前後からザワザワし始めるんじゃないかと予想できます。
なので190、290あたりから打てたら申し分ないと思います。

モード読みは、通常Bのゾーンを狙うときはしっかりとしておきたいです。

  • 前回の当選ゲーム数が通常Aゾーンであること。
  • 前回のボーナスがBIGであること。
  • アイコンが上表のAハズレよりBハズレの割合が高いものであること。(吉宗&町民、爺&忍者であれば望ましい。)

これらをクリアしてなければ通常Bゾーンは狙わないようにします。

通常Aのゾーン狙いは、すこし大雑把に。
上にあげた3つの通常B示唆のうち2つが当てはまらなければOKという感じでいきます。

ちなみに前回のボーナスとかはメニュー画面から見れるので、データ機がどんなのでも大丈夫でしょう。

ヤメ時は32G付近でのざわつきがなければヤメ。
天国示唆のアイコン等もありますが、それらはまた今度で。

ゾーン狙いの期待値計算とかもやってみようかと思ったけど、今回はやめときます笑

ボーナス+ARTの期待値計算っていまいち上手くいかないんですよね・・・。
上手いやり方知ってる人いたら教えてくださいm(_ _)m

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします