LackLuckLife » 【ラグランジェ】ラグランジェチャンスのゾーン振り分け 

工事中

【ラグランジェ】ラグランジェチャンスのゾーン振り分け 

更新日:2014年8月14日

ラグランジェチャンス
(C)ラグランジェ・プロジェクト,Sammy

もはや稼働が無いラグランジェですが、ラグランジェチャンス(LC)の発動条件とその振り分けが分かりました。
かなりややこしい作りになっているみたいです。


ラグランジェチャンス(LC)は、複数の要素が組み合わさって抽選されているようです。
要素には、マップ、マップレベル、モード、ゲーム数などがありますが、説明すると煩雑になるので必要な部分だけ紹介したいと思います。

ラグランジェチャンスのゾーン(0~100)

ラグランジェ LCゾーン(0~100)
※規定G数に1~3Gの補正G数が加算された後、最大16G前兆を経てLCに突入。

200G以降は、0~116G以内にLCに当選したかどうかでゾーン振り分けが異なります。
ラグランジェチャンスのゾーン(200~800)

・116G以内にLC当選がなかったとき
ラグランジェ LCゾーン(200~800) 天国ゾーン内LC非当選時

・116G以内にLC当選があったとき

ラグランジェ LCゾーン(200~800) 天国ゾーン内LC当選時
※規定G数に9~50Gの補正G数が加算された後、最大16Gの前兆を経てLCに突入

少々見にくい表で申し訳ないですが、簡単に解説。

まず、0~100Gの天国ゾーンでLCに当選するかどうかで、200G以降のLC当選率が変化します。
特に顕著なのが、モードAの200G台です。
天国ゾーンでLCに当選していなければ、75%でLCに当選するようです。

いかにもゾーン狙いできそうなんですが、あまり浅めから打つと痛い目に合います。
赤字※印の部分なんですが、天国ゾーンと200G以降では、加算される補正G数というものが大きく異なります。
天国ゾーンでは3Gほどしか加算されませんが、200G以降では最大50Gも加算されます。
ゾーン狙いを試したことがある人ならわかると思いますが、200付近で当選することは珍しく、だいたい230GくらいまではLCの気配はないです。

少し前のエントリでゾーン狙いを紹介したときは220G~と420~としていましたが、天国ゾーンでのLC非当選台220G~に絞ろうと思います。
絞った分、ボーダーを下げてみてもいいとは思いますが200Gが限界だと思います。
あと、メニュー画面から前回LC当選履歴見て、まだLCに当選していないことを確認することは忘れないようにしましょう。

最後はヤメ時についてですかね。
モードA・B・Cの0~100を見ると、ほとんどLCに当選しないことが分かります。
モード移行率を考えても即ヤメした方が良いでしょう。

ちなみに、モードAは百の位奇数のゾーンでLCに当選することはないので、もし当選LCに当選したらその時点でモードA否定ということも覚えておくといいかもしれません。

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします