LackLuckLife » ゴッドハーデス ここぞのPUSHボタン!GGをもっと楽しむための小技

工事中

ゴッドハーデス ここぞのPUSHボタン!GGをもっと楽しむための小技

更新日:2015年1月2日

確定役一確ではないw

今回はハーデスの小技を紹介します。使う機会は多くないけど、知っておくともっとドキドキできるかも。
おまけでジャッジメントの継続率も紹介します。


ハーデスの見せ場の一つコンボフリーズ。実はこのコンボフリーズは継続率管理されており、特定のタイミングでPUSHボタンを押すと継続率を知ることができます。

継続率を知ることのできるタイミング
1.プレミアムデジャヴフリーズで「レバーを叩いてください」が表示された時にPUSHボタンを押す。

2.ゾーンオブペルセポネでコンボフリーズ発生時、チャンスボタンが表示された時にPUSHボタンを押す。

3.プレミアムオブハーデスでコンボフリーズ発生時、1回継続した後、チャンスボタンが表示された時にPUSHボタンを押す。

以上のタイミングでPUSHボタンを押すと、筐体中央上部のランプの発光色で継続率を告知します。

ランプ色別継続率
青 50%
黄 66%
緑 75%
赤 80%
紫 85%
虹 90%

大半は青か黄だと思いますが、50%でも十分な気がしてしまうのはやはり一回の上乗せが大きいからでしょう。他機種の継続率とはわけが違いますからねw

ちなみにハーデスのコンボフリーズのタイミングだけややこしいのは、継続率0%の振り分けあるので1回目では告知できないためです。

ハーデスで虹とかが選ばれれば発狂ものですねw 4ケタ上乗せもかなり現実的になるでしょうw

コンボフリーズの継続率告知はわかりましたが、ジャッジメントそのものにも継続率があるのをご存知でしょうか?「超」がつくやつは高継続なのはわかりますが、実は通常のジャッジメントでも継続率を持っています。

各ジャッジメントの継続率振り分け
ジャッジメント継続率

たまに超ケルベロスでもないはずなのにやたらとケルベロスが継続したりする経験をした方はいませんか?あれは普通のケルベロスも高継続になることがあるからなんですね。残りゲーム数が??になってからはこの振り分けで決められた継続率に従って抽選をしているってことです。

基本的には1%の継続率が選ばれて全く継続しませんが、犬ばかりという人でも5回に1回は50%以上の継続率を持つ犬を引いていることが分かります。

また、ペルセポネとハーデスは1%の振り分けがケルベロスよりも10%多くなっていますが、これは図柄を狙えのカットインが出現した時は必ず継続する仕様になっているためです。カットイン発生率はガセを含めて1/4.5なので50%の継続率であっても、実質約60%で継続するということですね。

こういう風にまとめて書くと、なんだか簡単に見えてくるから不思議w 当然、実際は高継続することなんてほとんどないんで過度な期待はやめた方がいいですが、夢を見ることは大切ですよねw

ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします