ホーム
機種一覧
ツイート
トップ

【スロット】大工の源さん桜満開 スペック 天井期待値【ブロガー/専業向け】

大工の源さん 天井期待値 スペック 狙い目
(C)SANYO

スロット新台「大工の源さん 桜満開!源DREAM Ver.」の天井期待値を計算してみました。
解析情報が出そろうまでの参考にどうぞ。


大工の源さん桜満開 スペック

天井
9周期消化
(約1000G)

天井恩恵
AT当選+山車演武ストック3つ
(山車演武1回の勝利期待度は約30%)

初当たりメイン契機
周期抽選

機械割
96.9%(設定1)

AT初当たり確率
1/347.7(設定1)

コイン持ち
24G/50枚

純増
3.0枚/G

AT初当たり期待値
約670枚

大工の源さん桜 天井期待値

大工の源さん桜 天井期待値 狙い目

計算条件
設定1
20円等価
閉店非考慮
AT後即ヤメ
※実際には引き戻しゾーン抜けヤメを推奨

※あくまで参考値、あくまで期待値なので鵜呑みにしないでください。

まず天井ゲーム数についてですが、1周期消化に基本100G+前兆が約10Gほどあると思われます。

1周期のうちに5個源魂をためた場合はその時点で1周期消化となりますが、源魂獲得率は約1/50ほどみたいなので5個たまるのはレアケースと考えるべきです。

このことから天井は111G×9周期≒1000Gくらいと見るのが妥当でしょうね。

AT性能が強く天井恩恵もわずかながらあるので、天井期待値は優秀だと言っていいと思います。

逆に言うと天井狙い以外ではあまり触ることはないと思います。

基本的に1周期消化し終わったタイミングでやめられることが多いでしょうから、ゾーン狙いをすることもなそさう。

天井狙い目は6周期目~としておきます。

ゲーム数で言うと555Gくらいですかね。

ヤメ時は引き戻しゾーンを抜けたらヤメで。

AT終了後は源魂高確率となっているようですがこの高確だけを追う必要はないです。

ただし、ATストックがある場合、引き戻しゾーンとは別にいったん通常に転落してから引き戻すようなので様子を見ざるを得ないかも。

もしこの様子見で3つ以上の源魂を獲得した場合は1周期打ち切るべきでしょう。

ちなみに1周期目と2周期目の期待値が逆転しているのは、このAT後の引き戻しや源魂高確などがあるためですね。

ヤメ時に関してはもう少し情報を集めてから調整していこうと思います。

ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい

誤字・脱字などもあれば報告お願いします