LackLuckLife » 鉄拳3rd 設定変更時の統計 朝一リセット天井あり!!

工事中

鉄拳3rd 設定変更時の統計 朝一リセット天井あり!!

更新日:2014年7月9日

鉄拳3rd 朝イチ ゾーン

(C)YAMASA

鉄拳3rdのリセット直後の当選分布を調べてみましたー。
どうやらリセットモード天井があるようです。


鉄拳3rdは500Gまでは主にG数解除、500G以降は主にフリーズからATへの抽選を行うというゲーム性ですが、設定変更時に関してはその限りではないようです。

導入初日、朝イチ1回目の当選G数を集計してみました。

サンプル数216台
設定不問
当選契機不問

朝イチ統計 100G区切り
朝イチ統計 100G区切り

驚くことに600G以降の当選が見られません。

鉄拳3rdの設定変更直後は天井が500G+前兆になって、フリーズ待ちのゾーンには突入しないようです。(※)

さらに詳しく、50G区切り。

朝イチ統計 50G区切り
朝イチ統計 50G区切り

これまた、徹底したゾーン設計ですね・・・。

おそらく300Gのゾーンを超えると、500GまでG数解除はないものと考えていいでしょう。

ただ、200、300のゾーンは確実に強いと言えるので、リセット時は天井狙いを浅めから攻めることができそうです。

補足の、32G区切り。

朝イチ統計 32G区切り
朝イチ統計 32G区切り

即前兆とかはなさそうな感じですが、設定1もこの統計通りに当たるのなら0Gから打っても期待値あるかもしれません。。。

現実的には朝イチ128G回されたところをそのまま天井狙いとかっていう、モンキー2みたいな立ち回りができそうですね。

リセット時の天井狙い目

190G~

ゾーンを考慮するならば200G付近が妥当だと思います。

上で128G回されたところからとも言いましたが、個人的にはこのラインから攻めたいです。

(※)もしかして・・・

まだ自分で打ったことないからわからないんですが、リセット時は300G以降がフリーズゾーンになってるとかではないですよね?

もしそうなら誰かこっそり教えてくださいw

ハイエナ向きではない??
さて、この台かなりくせ者な雰囲気が出てきましたね。

期待値的には400Gくらいから打ちだすのが良いけど、少なくとも500Gまではハマってしまい、さらにそこを超えると基本的に天井まで連れて行かれて通常ATというパターンが多くなりそうです。

最近の台の傾向よろしく、結構なハイエナ殺し台に仕上がっているようです。

確かに期待値はあるけれど、とにかく勝率が低いという・・・。

収束するのにはそれなりの台数をこなせるだけの資金が必要になる台だと言えそうです。

資金に不安がある人は期待値あるという言葉を鵜呑みにして、むやみやたらに打ち荒さないように注意してください。

ではではノシ
slot80_15

5件のコメント
  1. うひょぞ より:

    導入初日から打ちましたが、一発目はたしかにみなさん初当たり早かったです!
    パッと見では300-モード変わるとかなさそうですw

    記事の表転載させていただきます!
    ご都合悪ければ言ってください。
    対応します。

    • こーへい より:

      このゾーン振り分けで300Gからフリーズゾーンだと超美味しかったんですけどねーw
      情報感謝です(^^)/

      リンクと引用の旨を書いてもらえば、引用等は自由にしてもらって大丈夫です。

  2. むなてん より:

    情報助かります!感謝です!

    • こーへい より:

      コメントありがとうございます!
      上手いこと立ち回りにいかしてください(^^)

  3. だてめがね より:

    いつもお世話になっております。
    今回この記事の一部数値を当ブログで使用させていただきました。

    もし不都合等ありましたならなんなりとお申し付けください。
    よろしくお願いします^^

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします