ホーム
機種一覧
ツイート
トップ

蒼天の拳2 曲変化条件 PVのあの曲も流れる!!

更新日:2019年8月17日

蒼天の拳2 楽曲変化条件

(C)Sammy

蒼天の拳2の曲変化条件についてまとめてみました。
カッコいい曲が多いですw


蒼天の拳2のAT中は、一定の条件を満たすと流れている曲が変化することがあるようです。

今のところ分かっているのは4種類。

Thrust of God
・宿命の刻7連以上の継続時の一部
・天授の儀7連以上の継続時の一部
・激闘乱舞中に100G以上の上乗せ発生時の一部(激闘突入時の上乗せは除く)

Blazing Circle
・宿命の刻勝利確定時の一部

COMING HOME
・宿命の刻14連以上の継続時の一部
・天授の儀14連以上の継続時の一部


・激闘乱舞中に裏乗せが50G以上あるときの一部

当然、簡単に聞くことはできませんが、どれもいい曲なので流れてきたときは一気にテンションが上がりそうです。

個人的に一番好きなのは「COMING HOME」ですね。

ただ「COMING HOME」はYouTubeで調べても名前が同じの別の楽曲しか出てこなかったので引用は無し。気になる人はニコ動あたりで検索してください。

Thrust of God

Blazing Circle

COMING HOME
youtubeで見つからなかったので引用はなし。
ニコニコ動画に上がってるみたいなので、気になる人は検索してみてください。

追記:上手く試聴できない環境があるかもです。
ニコ動は見れないけど、どうしても「COMING HOME」が聴きたいって人はこちらのサントラをどうぞ。

パチンコの方のサントラなんですが、このCDにも「COMING HOME」が収録されているようですね。

個人的に曲変化で一番テンションが上がる台と言えばバジリスクだと思うんですが、皆さんはどうですか?

自分で曲を変えられるシステムも良いですが、やはり条件を達成した時にしか聴けないっていうプレミア感は大切にしてほしいですよね。

ではではノシ
slot80_15

2件のコメント
  1. うひょぞ より:

    そうなんですよね!
    バジみたいにBGM変化してなんだこのBGMの恩恵は?!
    ってなるのが僕も好きです笑

    マクロスとかは選べて逆に面白いですよね(^O^)

    • こーへい より:

      マクロス2は選択肢多すぎて困ります(^^;)
      たまに前任者の曲選択が引き継がれていて、クランのライオンとかが流れるとかなりビックリします笑

誤字・脱字などもあれば報告お願いします