ホーム
機種一覧
ツイート
トップ

【吉宗】解析情報から考察 ゾーン狙いは?ヤメ時は?

yosimune

吉宗のモード関連の解析が出ましたー。
タイトルの件についても簡単に考察したいと思います。


まずはモード移行率から。

モード移行契機はボーナス後で、通常時とAT中で移行率が異なります。

通常時モード移行率
吉宗 モード移行率 通常時

AT中モード移行率
吉宗 モード移行率 AT中

設定変更時モード移行率
吉宗 モード移行率 設定変更時

基本は通常Aと通常Bを行ったり来たりするタイプ。
若干通常Bの方が天国A移行率が優遇されていますが、大した差ではないです。

ちなみにAT中は通常時の移行率に比べて、天国移行率がかなり冷遇されてます。

天国そのものもループする感じではなさそうです。

天国Bは別格ですが、まず拝めないでしょうから無視しますw

あと準備モードなるものもありますが、こちらも移行率は低めなんで気にしなくていいと思います。

ゲーム数振り分け
ゲーム数振り分け

↑の表をもとにした各ゾーンのG数解除期待度も出してみました。

G数解除期待度
G数解除期待度

振り分けがかなりハッキリしてます。
というか、G数解除に期待できるところが少ないですね・・・。

自分が気になるのは1~68Gの部分ですね。

どのモードも振り分けが10%はあるので、即ヤメはちょっとしにくい印象です。

天井狙いに関しては、600Gのゾーンを意識しながら打つのが妥当だと思いますが、効率考えたらもっと深い方が良いですね。

他に打てる台があるならそちらを優先すべきです。


ゾーン狙い考察

最初に結論を述べますが、現状の解析ではゾーン狙いはしない方が良いと思います。

順に説明します。
まず、ボーナス振り分けについてです。

ボーナス振り分け

見ての通り通常Bで当選すると、REGが出てくる場合が多いです。

となると自然とゾーン狙いは通常Aを見抜くところからになるところですが・・・。
現状モードの判別がかなり難しいといえるでしょう。

また仮にモードAを確信できたとしても、ゾーン狙いのメインとなるであろう300G台の振り分けは18.87%、
G数解除期待度も22.24%と低いです。

自力解除が強いので、一概に当選率が低いとも言えないかもしれませんが、番長などと比較すると弱い気がします。

ただやはり気になるのはアイコン(札)の存在です。
単純なモード示唆ではないでしょうが、何かを示唆しているのは間違いないと思います。

その解析次第ではゾーン狙いも有効になるかもしれません。

追記
朝一狙い・ゾーン狙い始めました


ヤメ時考察
上の方でも触れましたがボーナス後即ヤメは推奨できないです。

エクセルさんに計算してもらったら前回の滞在モードがなんであっても、1~68GまでのG数当選期待度は約20%くらいでした。
(通常時ボーナス後)

で、ゲーム数解除時の最大前兆が36Gなので、だいたいボナ後40Gくらいまで回して、前兆なかったらヤメという形が一番いいと思います。

また、すぐに煽りが来るんで大丈夫だとは思いますが、AT後も引き戻しがあるんで即ヤメは厳禁です。

だいぶ解析が出そろってきましたが、まだまだ秘密がありそうですねー。

今回のエントリ書いてて自分が新たに気になったのが、通常Bが冷遇され過ぎな気がするってことですかね。

もしかしたら鷹狩当選率優遇とかもあるかもしれないですね。
まあただの妄想ですがw

ではではノシ
にほんブログ村 スロットブログへ

誤字・脱字などもあれば報告お願いします