ガールズ&パンツァーG(ガルパン2)のAT中のBGM変化についてまとめました。
継続確定となるBGMはもちろん、設定を示唆するものまであるようです。
AT中の曲変化と恩恵
BGM | BGM変化時の恩恵・示唆 |
---|---|
眠れる本能 | 継続確定 |
DreamRiser | 継続確定 (アンツィオ戦のみ流れる) |
GOING PANZER WAY! | 2連以上継続 |
希望の絆 | エンディング到達確定 |
あんこう音頭 | 継続確定+設定6確定 |
種類にかかわらずBGMが変化すれば継続確定。
多くの場合は「眠れる本能」が流れてそのセットのみ継続が確定しますが、「GOING PANZER WAY!」なら2連以上、「希望の絆」ならエンディング到達まで継続が確定するようです。
さらに、「あんこう音頭」が流れた場合は設定6確定となるので聞き逃さないようにしましょう。
なお「DreamRiser」はアンツィオ戦の基本曲となっており、流れるのはアンツィオ戦だけのようです。
BGM動画
YouTubeから楽曲を拾ってきました。曲名がわからない場合はこちらから確認してください。
もし動画がリンク切れになっていた場合はコメントから教えていただけると助かります。
眠れる本能
DreamRiser
GOING PANZER WAY!
希望の絆
あんこう音頭
「GOING PANZER WAY!」は前作のアンツィオ戦で流れていた楽曲。
「希望の絆」は「マウスへの挑戦」中の楽曲でもあり、イントロが印象的。
「あんこう音頭」はAT中に流れてくるとすごい違和感ありそう。出現率がどの程度かわかりませんが、かなり珍しいのは間違いないでしょうね。
[nlink url=”https://l-l-life.com/girlsundpanzerg/”]
いいね・RTお願いします!
ブログ更新しました。 ガルパンG AT中のBGM変化 あんこう音頭が流れると…! https://t.co/YmrY9t7qbZ
— こーへい (@LackLuckLife) 2019年7月9日
コメント