ホーム
機種一覧
ツイート
トップ

沖ドキ 3連チェリー 中段チェリー フリーズの確率と恩恵

沖ドキ
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT(C)ACROSS

沖ドキのプレミア役の確率と恩恵をまとめてみました。
中段チェリー後のレバーには力がこもりそうです。。。

確率・恩恵 簡易まとめ

▼確定役(リーチ目役)

※スイカテンパイハズレ・左下段BARの中段ベルベルリプなど

確率
1/8192
恩恵
通常時:BIG確定+モード移行が若干優遇
ボーナス中:BIG1G連確定+モードUP抽選

▼確定チェリー(3連チェリー)

確率
1/10922.67
恩恵
通常時:BIG確定+モード移行が若干優遇
ボーナス中:BIG1G連確定+モードUP抽選

▼中段チェリー

確率
1/32768
恩恵
通常時:BIG確定+次回天国モード以上確定
ボーナス中:BIG1G連確定+モードUP確定(超ドキドキ時を除く)

▼フリーズ

発生契機・抽選タイミング
ボーナス告知時にフリーズ抽選。ボーナスの当選契機によってフリーズ発生確率が異なる。(中段チェリーによる当選は50%でフリーズなど)
なおボーナス中はフリーズ抽選を行わない。

確率
1/27142.63(最低値)
恩恵
BIG+超ドキドキモード移行確定

フリーズ詳細・解説

小役確率

沖ドキ 小役確率

モード別ボーナス当選率

沖ドキ ボーナス当選率

ボーナス当選契機別フリーズ抽選確率

沖ドキ ボーナス当選契機別フリーズ抽選確率

フリーズ抽選方法について

フリーズはボーナス告知時に、ボーナスの当選契機を参照して抽選されます。

例外として、ボーナス中のレア小役・確定役でストックしたときの1G連ボーナス告知時はフリーズ抽選していません。

ややこしいのは、ボーナス中のベルやリプレイで1G連告知が起こったとき。
これは次回天国モード以上で天井0Gが振り分けられたときの告知で、このときは一応フリーズ抽選されています。

フリーズ確率は滞在モードによってボーナス当選率が変わるため一定ではないです。言い直すと滞在モードごとにフリーズの実質確率も変わってきます。

ボーナスに当選しやすい天国モード以上ならフリーズ実質確率も上がり、通常Aや通常Bを消化しているなら下がると言えます。

実践的に考えるなら、通常時を回しているときの滞在モードといえば通常Aか通常Bがほとんどでしょうから、簡易的にフリーズ確率を示すとするならば、

「小役確率*通常A通常B滞在時ボーナス当選率*フリーズ抽選確率」

=1/27142.63

最低でもこの確率では抽選されているということになるでしょう。

まとめ

沖ドキのフリーズと確定役などについてまとめました。

確定役、確定チェリー、中段チェリーとレアフラグが複数あるほかに、どの契機からでもフリーズ自体は抽選されているみたいですね。

ちなみになんですが、フリーズ契機の割合を計算したところ以下のようになりました。

中段チェリー:41.4%
リーチ目:16.6%
3連チェリー:12.4%
角チェリー:12.2%
スイカ:12.1%
その他:5.3%

中段チェリーでのフリーズがほとんどかと思っていましたが、案外どの契機からフリーズしても不思議じゃないってことですね。

とは言っても、中段チェリー後のレバオンは相当重要な叩きどころであることは間違いないです。

超ドキドキに入ってしまえば約90%ループですので2000枚くらいの期待値はありそうですね。

ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい


よくある質問

Q.フリーズ後に1G連しなかった!!なんで!?
A.フリーズの恩恵はBIG+超ドキドキモード確定だけです。
1G連は確定していません。


Q.フリーズでカナちゃんランプが光ったのに1G連しなかった!!なんで!?
A.フリーズの恩恵はBIG+超ドキドキモード確定だけです。
1G連は確定していません。
カナちゃんランプが光るのはフリーズ時の演出です。


Q.中段チェリー・確定チェリー(3連チェリー)・確定役を引いたのに当たらなかった!!なんで!?
A.中段チェリー・確定チェリー・確定役はボーナス確定です。
見間違いが第1候補。ペナルティ中だったが第2候補。それ以上のことはわかりません。

・コメント入力フォームへ

218件のコメント
  1. あすぱら より:

    自分は今のところ4/4でボーナス中の中チェですねー
    エナだとどうしても消化Gの大半がボーナスゲームになるのでしょうがないですけど1度ぐらいは通常時に引いてドキドキしてみたいもんです

    サイトセブンにあるスロマガシミュレートによれば超ドキの期待枚数は2153枚らしいです

    • こーへい より:

      大半の機種はボーナス中・AT中とかに引けた方が嬉しいことが多いんですけどねー。
      沖ドキのフリーズが目的となると通常時を回すしかないですね笑

      情報ありがとうございます!
      平均約10連+保障+αくらいですか。
      かなり現実的な数値になるみたいですね。

  2. うー より:

    えっ7連糞店と思った(笑)

    • こーへい より:

      フリーズですかね?
      ドンマイです。

      超ドキドキでも4回に1回はそれくらいで終わるのがツラいところです。

  3. あーちゃん より:

    今日ボナ中に中段チェリーひいてなにも光らず、そのボナ中にベルでカナちゃんランプが光りました…どういう事なのでしょうか…(。•́︿•̀。)

    • こーへい より:

      自分が経験したことのない挙動なので憶測になりますが……

      ボナ中のベルでカナちゃんランプが光ったということは、次回天井0Gが選択されていた(1G連が確定していた)ということです。
      その1G連が確定している状態で中段チェリーを引いたので、中チェ恩恵の1G連がストックされたのではないでしょうか?
      1G連が2回連続しませんでしたか?
      したのならそういうことだと思います。

  4. より:

    今のところ中チェ四回普通の当たり(泣)

    • こーへい より:

      うわー、ドンマイです。
      50%ですからね。引けないときはずっと引けないかもですねー。

  5. フリーズして下さい より:

    連チャン後、156Gで中チェ。
    ちなみにこれまで1度もフリーズ経験無し。
    相当、打ってるんですが、ダメですね。

    で、今回は通常時だしかなり期待してレバオンも、通常当たり。
    まあ、18連後の早い当たりだしオマケ程度と気を取り直してボナ消化。

    したらボナの3G目で、中チェ降臨。
    超ドキランプは光りましたが、どうやら最初の中チェ→天国
    次の中チェ→ドキドキモードへ移行しただけのようで、5連で終了。

    超ドキでも4連で終了という例を目の当たりにしているので文句は言えません。
    引きが強いのか弱いのか、自分でも情けなくなります。

    一昨日もボナ中(ピキーン!発生のボナなので天国以上滞在確定)に中チェ
    引いても超ドキ点灯せず、カナちゃんのみ。
    そこから11連したのでヨシとします(T-T)シクシク

    ところで、
    ボナ中に中チェ引いてもフリーズってするんですかね?

    • こーへい より:

      こればかりは引こうと思って引けるモノじゃないですからねー。
      いつか引けるさと気長に構えるしかないです。

      中段チェリーに限らず沖ドキはボーナス中にフリーズ抽選をしていません。
      ボナ中の中チェはBIGストックとモードUPだけですね。
      例外もありますが、基本的には花が光るタイミングでフリーズが起こる可能性があると考えて大丈夫です。

  6. フリーズして下さい より:

    ありがとうございましたm(_ _)m

  7. ちーだ より:

    朝一54Gで3連チェリー引き、超ドキドキまで点灯してビック消化。次のボーナスが38Gまでハイビスカス光りませんでした……
    どういう事でしょうか?

    • こーへい より:

      告知でドキドキランプ点灯+次のボーナスが38G
      これが成り立つにはペナルティしかありえません。
      沖ドキのペナルティは1回につき6Gと言われているので、38G当選ならペナルティが原因ということで合点がいきます。

      もしペナルティをしていないのなら、ドキドキランプ点灯か38Gで当選のどちらかを見間違えた可能性が高いです。

  8. ちーだ より:

    早急な回答ありがとうございました。ペナルティは無いですし、確実にバー落としでプレイしてますんで見落とし等も考えられない状況です。
    現段階では店側の不正としか考えられないです。
    あまりこう言う考えしたくないですけど……

    • こーへい より:

      そうですね。自分もそう思います。
      朝一54Gで3連チェリー引き、超ドキドキまで点灯してビック消化したら次のボーナスが38Gまでハイビスカス光らないという不正を店側がしたとしか考えられませんね。
      あまりこういう考えしたくないですけど……。

  9. より:

    中チェ五回目で念願のフリーズ!九連
    後日スイカ斜めテンパイハズレからのフリーズ+ボーナス中に中チェ+三連チェでビック32レギュ12の44連(祝

    • こーへい より:

      おめでとうございます!
      9連と44連、羨ましいです(^^;)

  10. ひろ より:

    昨日23連後160Gくらいで中段チェリーBAR揃いの後、次のレバーでフリーズしてドキドキランプとカナちゃんランプ点灯してボーナス中も点灯したままだったのに1G連しなかったのは何故ですか?

    でも32G以内には引けてそれが閉店まで続いたのでよしとしますが、まだまだ続きそうだったから取りきりたかった>_<

    • こーへい より:

      23連+αおめでとうございます!

      沖ドキのロングフリーズ時は演出としてリール周りのランプが点灯しっぱなしになります。
      カナちゃんランプも例外ではなく1G連するしないにかかわらず点灯します。
      もっとも、1G連がなかったとしてもロングフリーズ時の恩恵はBIG+超ドキドキモード確定なので32G以内には当選しますね。

  11. 夜叉丸 より:

    地元のホールで3連チェリー外してる人がいたんですけど確定じゃないんですか?

    • こーへい より:

      沖ドキの3連チェリーは確定のはずですね。
      見間違いかペナルティ後だったのだと思われます。
      他にはボーナス中だったなら変則押しで下段ライン以外の3連チェリーとかですかね。(そんな出目があるのか知りませんが)

  12. つばさ より:

    フリーズして2連ってありえるんですか?
    最低、保証含めて3連ですよね?

    • こーへい より:

      初当たりで1回。
      超ドキドキモードで1回。
      保証モードで1回。

      おっしゃる通り、フリーズ時は少なくとも3連するはずですね。

  13. 匿名 より:

    400手前でひかりBIG
    BIG中3連チェリーでちょードキドキに入り
    次かなちゃん光
    計8連ほどで次100チョイでレギュラーで32いない光らなくやめましたが妥当でしょうか?

    • こーへい より:

      やめ時が妥当かどうかということですかね?
      沖ドキのやめ時は32G以内の連荘抜けヤメがベストです。
      8連後、100ちょいまで回したのは余計です。

  14. 匿名希望 より:

    先日投資1kで中段チェリでフリーズし、キタコレと思ったのですが、フリーズ時のBIG1回と、レギュラー2回で駆け抜けました。どういうことでしょうか。教えていただけるとありがたいです。

    • こーへい より:

      超ドキドキモードから保証モードに1回で移行したということです。

      モードについてわからない場合はこちらを参照してください。
      沖ドキ モード移行率

  15. マコト より:

    昨日沖ドキで二回あったのですが、三リールとも中段にバーが揃って次ゲーム何も起こりませんでした。たまにしか揃わないので、がっかりしました。中段バー揃いはあまりボーナス当選確立高くないのですか?

    • こーへい より:

      中段BAR揃いは確定チェリーです。
      BIG当選確定のはずです。
      ボーナス中だったなら1G連確定です。

  16. マコト より:

    マジですか?!五千枚超えてたので楽しく打てて、特に気にせず熱いの外したかなぁ位に思ってたのですが、、。今になって怖くなってきました。友達が沖ドキ好きで、私も連チャン早いのでたまに楽しく打ってるのですが、、。斜め揃いは何回か今まで経験してたのですが、昨日は中段だったので中段バー揃いはダメなんだなぁと思っただけだったんですが。見間違いとか勘違いでは絶対にないので余計に怖いです。

  17. 匿名 より:

    フリーズして500枚で泣きそう

  18. 匿名 より:

    この前スイカ取りこぼしからフリーズしてだいぶ薄いところひいたなーと思いながら喜んでいたらなんと3連で終了。まぁ次引けばいいやと思っていたら今度は3連チェリーからフリーズし今度は12連したんでよかったんですが超ドキってすぐ落ちるもんなんですかね?

    • こーへい より:

      超ドキドキモードの継続率は90.625%、転落率は9.375%です。
      この転落率を分数で表すと1/10.67。
      試行回数の違いはありますが、スイカからのフリーズ(1/223603)や3連チェリーからのフリーズ(1/218453)と比べれば、超ドキからの転落なんて簡単に引けちゃいます笑

  19. 匿名 より:

    今日ボーナス中に子役でドキドキランプ光り、1G連後に16回転でレギュラー引いて終了したんですが、これってありえますか?

    • こーへい より:

      ありえます。

      小役というのはベルかリプレイのことですよね。
      ボーナス中のベル/リプでの1G連告知時にドキドキランプが光ったということは、次回ドキドキモード以上で天井0Gが選択されたということです。
      つまり、

      ・ボーナス中に次回ドキドキ以上+0G天井が確定
      ・ドキドキ以上のモードでボーナス告知(1G連)
      ・1G連消化後に保証モード
      ・保証モードの16G目にREG
      ・REG終了後に通常モードへ

      というフローを辿ったと考えられます。

  20. 匿名 より:

    言葉足らずですみません。ベルやリプではなく、中押ししてバーが真ん中に来たから確定役ですね。そこでモード上がって、ドキドキ光ったのに、1G連とレギュラーなんですよ。

    • こーへい より:

      そうなんですかー、確定役でしたかー。
      でしたら申し訳ありませんが自分にはわかりません。

  21. あわあわた より:

    天国中にスイカからのREGが当たってから通常まわしていたらペナルティしてしまって、天国ぬけたのですが、ペナルティはモード移行もあるのですか?

    • こーへい より:

      ペナルティでのモード移行はありません。
      スイカからの当選時にすでに天国から転落していただけだと思われます。

  22. 吉田 より:

    今日沖ドキをうっていて天国にあげ、3連し4連目めざしてレバーを叩いていたところリプレイでフリーズしました。結果は全部合わせて15連とボチボチな結果だったのですがリプレイでのフリーズというのはボナが当たった時の0.06%なのでしょうかボナ当選関係なく0.06%なのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

  23. 吉田 より:

    教えていただいてありがとうございます。ものすごく薄いところひいていたなんて( ;´Д`)

  24. 玄人 より:

    ペナルティ後3Gで中段チェリー薄いところをそんなところで引く引きのなさ。

    • こーへい より:

      ドンマイです。
      引きをどうにかするよりも、まずはペナルティをしない技術習得をおすすめします。

  25. 奥田 より:

    沖ドキ初打ちでスイカでフリーズ5000枚。
    つい先日通常時中断引くもフリーズせず。
    本日通常時確定チェリーを引くもフリーズせず。ちなみに確定チェリーは天国にすら飛びませんでした。
    確率なんてあってないようなものですね。

  26. ぴの より:

    本日、中段チェリーを引けました。半分はフリーズしないとは知りませんでした。引けて良かったです。29連して途中2回ドキドキが点灯し、4200枚でピッタリ終わりました。

  27. 意味不明 より:

    今日朝イチ13回転BIG
    117回転BIG9回転タイコでレギュラーで
    67回転3連チェリーで光らなかった‼
    なぜ?
    教えて下さい

    • こーへい より:

      3連チェリーはBIG当選確定です。
      見間違いかペナルティだと思われます。

  28. 匿名 より:

    200ちょいからの天井…
    二回ビック以上200引き戻しもありませんでした…

  29. 沖ドキ太郎 より:

    昨夜‥沖ドキで3連チェリー引いて何事もなく200回転回して止めました!ボーナス確定じゃないの?

    • こーへい より:

      3連チェリー(確定チェリー)は名前の通りボーナス確定です。

      出目としては、
      ・中段BAR揃いチェリー
      ・下段3連チェリー
      といった図柄が止まると思います。

  30. カナ より:

    フリーズもドキドキランプも付かなかったんですが、68連チャンしました!(◎_◎;)
    枚数カウンターが9999超えてからも しばらく出てました あんなの初めてです♡

  31. ふーた より:

    教えて頂きたいのですが、ボーナス中のスイカとチェリーで1G当選はモード以降ないと思いますが、リーチ目や確定チェリーで当選した場合はレバーONするときにモード以降してますか?

    天国確定中のボーナス中にリーチ目でカナちゃん点灯。ボーナス終了後のレバーONで天国から落ちることはありますか?

    是非教えてくださいm(__)m

    • こーへい より:

      ボーナス中の確定役でのモード移行は昇格抽選だけです。
      またモード移行のタイミングは、通常時ならボーナスが確定したとき、ボーナス中なら1G連が確定したときだと思われます。

      なのでご質問の例で説明すると……

      ・ボーナス中のリーチ目で1G連確定&モード昇格抽選
      ・最初のボーナスを消化&1G連告知
      ・1G連消化

      となるはずなので1G連のボーナスが終わった段階ではまだ天国モード以上に滞在していると思われます。

  32. 中村 より:

    今日超ドキドキを2回引いて4連、3連という引き強を見せました(T_T)
    誰かに聞いてもらいたくて(T_T)

  33. かず より:

    朝イチ47gでフリーズ引きました。
    結果7000枚オーバーだったのですが、気になるのがフリーズ後の1g目で光らず4g目でREGスタートだったのですが、こんな事ありえるんですか?

    • こーへい より:

      フリーズの恩恵はBIG確定+超ドキドキモード移行確定だけです。
      1G連するわけではありません。

  34. 健ちゃん より:

    三連チェリー引いて当たらなかったんですけどなんでしょう?
    ペナルティは6ゲームですよね?

    • こーへい より:

      3連チェリー(確定チェリー)は名前の通りボーナス確定です。

      出目としては、
      ・中段BAR揃いチェリー
      ・下段3連チェリー
      といった図柄が止まると思います。

      通常時の変則押しは6Gのペナルティです。

  35. 中村 より:

    こんにちは(^^)
    昨日天国2スルーの台を打ち始め、次の当たりでスロー点滅でした。その後約200.200.1000.100.150でようやく天国に入りました
    どこかで止めるべきだったのでしょうか?

    • こーへい より:

      通常B狙いということであれば天国移行まで打てばいいんじゃないでしょうか。

      個人的な意見を言わせてもらうなら、通常B狙いはかなりハイリスクな立ち回りです。
      ここで言うリスクとは時間もお金もかかるということです。
      通常B確定状態でもリスクがあるのに、2スルー程度の条件ならなおさらです。
      リスクを許容できる(時間とお金がたくさんある)なら話は別ですが、どこかで止めるべきだったのかと疑問を抱くようならこの条件の台を打たないのが正解だと思います。

  36. 中村 より:

    返信ありがとうございます。
    打ち始めが間違っていたという事ですかね。
    こーへいさんはどういう台を狙うとか決めてますか?

    • こーへい より:

      沖ドキの期待値稼働なら、最低でも4スルーかつ500Gハマり以上じゃないと自分は打たないと思います。
      また条件に合う台があっても優先順位は低いです。
      期待値稼働で沖ドキを打つくらいなら、他の台を浅めから打ったほうが効率がいいことが多いと思います。

      もちろんこれは「稼ぐ・勝つ」ということを第1に考えた場合の話です。
      沖ドキを打ちたいということであれば、2スルーから天国移行まで打ち切っても別にいいんじゃないでしょうか。

  37. ふぅ より:

    一応全ての子役契機でフリーズ引いてます。が、フリーズ引くことよりも
    1:如何に早いゲーム数で天国以上に行けるか
    2:如何に32Gループさせ続けるか
    この2点が一番重要かなと思います。

    自分的には、超ドキドキよりもドキドキの方が安定して続く気がしますね(´・ω・`)
    超ドキの最高連チャンは30連、最低2連です笑

    この前は1日2回引きましたが、3連と2連で脳死しました( ゚ェ゚)

    • こーへい より:

      ドキドキのほうが続く気がするのは面白いオカルトですねー。

  38. まじかよ より:

    朝一初当たり早い台をエナしたら、
    開始1G目で中段チェリー!
    次のGでフリーズ+超ドキピカーん!
    するも、初当BB+1GBB+1GBB+9GRBで終わり・・・。
    超ドキドキしちゃった損でした泣

  39. たあくん より:

    初当たり千円で引いて
    ボーナス中に中段チェリー引いてドキドキランプ点灯(フリーズはせず)
    BIG4回REG3回の7連で終了
    もともとドキドキ入ってランプだけ点灯したか
    超ドキドキに入ったのか??
    超ドキドキだったらショボくてガッカリです 泣

    • こーへい より:

      ボーナス中はフリーズ抽選してないんでフリーズしないのは仕方ないです。
      初当たりでドキドキモードにいたのならボナ中の中段チェリーで超ドキドキ確定ですが、それ以外だとモードは絞れないですね。

  40. しゅうぞう より:

    朝一298回で下段チェリーでフリーズして11連して、その中でドキドキ3回引いて、その後2回転目でREG、終了後3回転目REG引いてあっさり終わりました!運がないです

    • こーへい より:

      朝イチ初当たりがフリーズで超ドキドキの平均連荘以上続いてあっさり終わりましたね!
      運がないですね!

  41. 目を疑いました より:

    通常順押しで中段チェリーをひきました。
    次回big確定だと書いてありますが、
    次レバーオンをしたのですが、
    ハイビスカスなにも光らず、はずれました。
    写真はとったので、定員、マネージャー対応になり、メーカーさんに確認してもらったのですが、回答は確定ではないそうなんですが、本当でしょうか?
    それかただ私が、お店にまくられただけなんでしょうか

    • こーへい より:

      通常時の中段チェリーはBIG確定+次回天国確定です。
      見間違いが第1候補。
      ペナルティ中だったが第2候補。
      それ以上のことはわかりません。

  42. たーにー より:

    ボーナス中の中段チェリーで天国から超ドキドキに移行することはありますか?

    あと天国以上でBIG.REGの設定差はありますか?

    • こーへい より:

      天国滞在時のボーナス中からでは、中段チェリーで超ドキドキへは移行しません。
      ただしドキドキモードへは移行確定です。

      天国以上でのボーナス当選率には角チェリーとスイカに若干の設定差があります。(以下参照)
      沖ドキのBIGとREGの振り分けは当選契機に依存するため、そちらも若干ですが差がでます。
      (角チェリーでの当選はBIG確定、スイカでの当選はBIG50%、REG50%です。)

      天国以上滞在時のボーナス当選率設定差
      角チェリー / スイカ
      設定1 6.25% / 25.00%
      設定2 6.63% / 26.53%
      設定3 7.01% / 28.05%
      設定4 7.39% / 29.58%
      設定5 7.78% / 31.10%
      設定6 8.16% / 32.63%

  43. ナオ より:

    長文失礼します。
    今まで2回しか打ったことない初心者ですが本日打つ台が見つからずなんとなく着席。すると1万使わないぐらいでフリーズを引きました。訳もわからず携帯で調べながら打ってたのですが、結果から言いますと24連の4500枚出ました。そこで質問なのですが携帯で調べた情報ですので当てにはならないと思いますが最後の当たりが1G連で終わりました。超ドキ転落後、保証モード32G天井とありましたがこれはどういったことでしょうか?また1G連抜けの後は引き戻し199天井というのはガセネタでしょうか?250G回しましたが光らなかったです。
    教えていただけるとありがたいです。

    • こーへい より:

      >>最後の当たりが1G連で終わりました。超ドキ転落後、保証モード32G天井とありましたがこれはどういったことでしょうか?
      天国モード・ドキドキモード・超ドキドキモード・保証モードの天井は0Gか31Gです。
      次回モードで0G天井が内部的に選択されたとき、ボーナス中ベル成立時などに告知(カナちゃんランプ点灯)されます。
      今回の場合、保証モード転落時に0G天井が選択されたか、単に保証モード1G目にボーナスを引いたかのどちらかだと思います。

      >>引き戻し199天井というのはガセネタでしょうか?
      引き戻しモードの天井は100G~199Gのいずれかにランダムで振り分けです。
      ただし連チャン後、引き戻しモードに必ず移行するとは限りません。
      保証モードから引き戻しモードへの移行率は約20%ほどですので、今回の場合、単にモードAかモードBに移行しただけだと思います。

  44. ナオ より:

    早速の返信ありがとうございます!知識不足で申し訳ないです。認識といたしましては転落した場合は保証モードに移行し32G目に当たり終わるという認識でしたので。説明下手で申し訳ないです。ありがとうございました!

  45. ゆう より:

    ボーナス中にAT中に中段チェリー引いたんですけど、何かありますか?

    • こーへい より:

      AT中の中段チェリーはBIG1G連確定+モードUP確定(超ドキドキ時を除く)です。

  46. 匿名 より:

    昨日通常時に中チェ引いたのにボーナスも何も来なかったのですが、そんな事あるんでしょうか?確定だと思ってたので、ビックリしました。

    • こーへい より:

      通常時の中段チェリーはBIG確定+次回天国確定です。
      見間違いが第1候補。
      ペナルティ中だったが第2候補。
      それ以上のことはわかりません。

  47. 匿名 より:

    あ、ペナルティ、、
    そうかもしれません。

  48. 匿名 より:

    天国滞在中の通常時の10ゲーム付近で誤ってペナルティーをしてしまったのですが、その時の出目がなんと3連チェリーでした(;o;)
    これはペナルティーと同時に3連チェリーが成立していたという認識でいいですか?
    やらかしたと思い回して数ゲーム後に無事ハイビスカス光って、2000枚程出てくれたので良かったですが、ペナルティーにより3連チェリーの恩恵が受けれなかったのかどうか知りたいです。
    宜しくお願いします。

    • こーへい より:

      きちんと検証したわけではないので憶測になりますが……
      3連チェリー成立ゲームの変則押しならペナルティはないんじゃないかと思います。
      なので今回の場合は通常の角チェリー成立時に変則押ししたために、たまたま3連チェリーの出目になったのではと予想します。

  49. とくめい より:

    二つ教えていただきたいのですが、一つ目は仮に999g目に確定役引いた場合は抽選は天井分と確定役分どちらになるのでしょう?
    二つ目はボーナス中の確定役のモード移行率は通常時モードと同じ移行率なんでしょうか?

    • こーへい より:

      一つ目
      999G目に引いた確定役のほうが優先されると思われます。

      二つ目
      同じです。滞在モードに応じたモード移行をします。

  50. とくめい より:

    素早い回答ありがとうございますm(_ _)m

  51. マリオ より:

    フリーズして32ゲームスルーしたり確定チェリーやリーチ目で光らなかったりしたことあるのですがおかしいですよね?

  52. meijin より:

    色々勉強させて頂いてます。
    本日、沖トロにて朝イチあたりが、左下段バーからの右上がりバー揃いでした。よそ見しながらの親父打ちでした。

    無事カウントダウンからビッグにて、連チャンしてます。

    あの出目で、払い出し1枚は中段チェリーの取りこぼし?単なるリーチ目?

    もしお分かりならば、教えてください。

    • こーへい より:

      沖トロの右上がりBAR揃いはおそらく確定役だと思います。
      1/16384のリーチ目役とか呼ばれる小役です。
      BIG当選確定なので天国モード以上への移行も確定です。

  53. meijin より:

    迅速な対応ありがとうございます(´・Д・)」成る程、確定役がありました。

    基本沖ドキかトロで立ち回りますが、本日は4500枚貯コイン増やせました。

    また色々勉強させてください

  54. 123 より:

    本日、初の中段チェリーからのフリーズ
    BB3連で32Gをあっさりスルー
    左隣りは超ドキランプ点灯で3000枚オーバー
    右隣りは超ドキランプ点灯で5000枚オーバー

    平均ってこうやって出来ていくんだなぁ‥と

  55. タロ より:

    ボーナス中の左上チェリーって左下チェリーと同じ役割ですか?

    • こーへい より:

      同じ役割、というより同じフラグです。
      押すタイミングが早いと左上に止まります。
      ボーナス中だけでなく通常時でも同様です。

  56. 沖ドキ より:

    今日、中段チェリーひいてBIGボーナスレギュラー一回で終わり!500回転まで追っかけて諦めたら600手前で違う人に出されて連チャン5000オーバー
    泣きそうでした

  57. 沖ドキの聖地より より:

    沖ドキを100万回は打ち込んでる者です。。
    これだけ打ち込んでると確定役はま~ま~引いてますがとある事にきずきましたので報告します。。 
    通常時 ボーナス時 連ちゃん時 遅れが発生するタイミングがありますが
    遅れなしでの確定役が存在することに最近気ずきましたのであります。。(照)

    • こーへい より:

      中段チェリーは成立時の50%、確定チェリーとリーチ目は成立時の25%で遅れ発生なので、確率だけで言えば確定役時でも遅れが発生しないことの方が多いですね。

  58. フリーズプリーズ より:

    沖ドキでお聞きしたいのですが
    角チェリーが出た次のゲームで
    ハイビスカスが光ったのでBIGだと
    思ったのですがREGでした
    角チェリーや中段チェリー解除はBIG確定ではないのでしょうか?

    • こーへい より:

      スイカ以外のレア小役での当選はBIG確定であっています。
      REGが出てきたということは角チェリーでの当選ではなく、その次ゲームのハズレ・リプレイあるいはゲーム数で当選し、即告知されたということです。

  59. ぴぃ より:

    総回転数600ゲームでフリーズ3回!!
    けど2万負けたぁ
    本当に90%ループかって

  60. たけしん より:

    今日の出来事
    朝イチリセット期待で着席。5ゲームで左右同時点滅
    擬似遊戯で7を揃えてリールを再始動させるとかなちゃんランプ点灯チャンスのスタート音。ナビは無かったので中押しでBARを狙うと中段に停止。
    左右も狙って中段にBAR揃いの確定チェリー
    でもサイドランプには変化なし。ボーナス消化後1ゲームでビッグが出てきたが結局2連で終了。
    この場合って初当たりの契機ってどうなるんですかね?
    4ゲーム目の小役(取りこぼし1枚)で当選して5ゲームで偶然確定チェリーを引いたんですかね。
    普通、確定チェリーの次ゲームで告知ですよね?

    • こーへい より:

      4ゲーム目のベルこぼしで当選したと考えていいと思います。
      おっしゃる通り確定チェリー含めレア役での当選時は必ず次ゲーム告知です。

  61. アホドキ より:

    先日。レギュラーボーナス消化中に3連チェリー揃いましたが、カナちゃん点灯せず。1g連はしましたが、経験ありますか?

  62. くー より:

    質問です。連チャン中に右だけ点滅を確認し次回、天国確定と思っていたら次がREG で32G スルーで引き戻しも有りませんでした。これが天国1発抜けなんでしょうか?因みにラスト3回の当たりがカナランプ0G 、カナランプ0G 、REG になり2回目のカナランプで間違いなく右だけ点滅でした。

    • こーへい より:

      右だけ点滅は次回天国確定であっています。
      そのあとREGが出てきたのなら特に問題ないように思います。
      天国1発抜けの定義なんか知りませんが、連チャンしてたのなら1発ではないのではと思います。

  63. 匿名 より:

    通常から中段チェリー!
    超ドキならず(T-T)
    …まぁ、連チャンは期待できるだろう。
    BIG レギュラー レギュラー の三連。
    88gでレギュラー。
    閉店30分前に引いたので80gで終了。
    こんなことなら、ひかないほうが精神的に良かった(T-T)

  64. たー より:

    沖ドキ通常b狙いについてですが
    もし前回の当たりが同時点滅などでb濃厚だった場合、
    次のボーナス中のレア子役で1G連確定
    その後32G抜け。
    この場合天国の0天井によるものなのか
    たまたまレア子役で抽選したものなのか
    わかりましたら教えていただきたいです。
    即やめor続行か悩むことが多々あるので笑

    • こーへい より:

      天国モードの0G天井選択時はリプレイかベルでの1G連告知になります。
      レア役で1G連告知されたときはそのレア役での1G連当選です。

  65. たか より:

    残り3000円で中段チェリー+フリーズで
    big14reg1の計15連チャンで3000枚でした。
    残り2時間だったのでドキドキでした。

  66. けん より:

    こーへい様、明けましておめでとうございます。m(__)m

    とても参考になり、勉強になります。
    連休中に、どうしても納得のいかない現象が
    あったので、質問させてください❗

    天国にあがり、2連した4ゲーム目に、個人的に大好きな光り方であるパネル消灯が発生。

    勿論、BIGが揃いますが、
    その瞬間に、先カナが点灯❗

    通常点滅やレギュラー後のカナちゃんは
    転落後に光ったのでスルーしたんだろうと
    諦めはつくのですが、

    次回天国が確定した、パネル消灯からの先カナで、1G連後にスルーしました。

    1G連終わった時に、コインを全て箱に写し
    天国を確信していただけにショックでしたし
    すぐに、上げたコインを下ろすという
    恥ずかしい思いまでしました。

    こんな事、ありますでしょうか?
    ご返答頂ければ幸いです❗(*´ω`*)

    • こーへい より:

      あけましておめでとうございます。
      質問についてですが特に不思議な点はないように思います。

      パネル消灯は次回天国以上確定、レア役以外からのカナちゃんランプ点灯はあくまで0G天井告知です。

      ・パネル消灯で示唆された通り次回モードが天国
      ・その天国モードで0G天井が選択
      ・1G連開始時に天国から転落

      こんなフローだと思います。

  67. けん より:

    早速のお返事ありがとうございました。

    今まで、50回以上天国確定時に1G連してきましたが、初めてでしたので、薄い所を引いてしまってたんですね。

    パチンコ、パチスロに行ったら9割沖ドキで
    1割他の機種なくらい大好きなんですが
    今年の何月まで、打てそうでしょうか?

    連続の質問ご容赦くださいませ❗m(__)m

    ちなみに、中古相場が250万円台までの破格に
    なっておりますが、これはやっぱり僕達の
    ように、沖ドキ中毒者達の存在や、
    驚異的なコインを飲み込むから、ホール側に
    かなりの利益があるからなんでしょうか?

    • こーへい より:

      詳しいことはわからないですが……
      今のところパチンコのMAX機のように撤去期限は定められていないようです。
      ただ沖ドキは「2017年の12月までにある程度台数を減らしておきましょう」とされた機種に指定されているので、台数は減っていくと考えていいと思います。

      価格が高いのは人気機種で需要があると販売者が考えているからではないでしょうか。

  68. けん より:

    中段チェリーやフリーズのページなのに
    いろいろご返答感謝致します❗
    ありがとうございました。m(__)m

  69. かず より:

    すみません今日打っててずっとモヤモヤしてることがあって、
    天国中に通常時回していて左リール上段に7、中リール中段に7、右リール上段に7が止まって次ゲームで光ったんですけどそのあと天国は抜けてしまいました。
    これって何かの取りこぼし?リーチ目なのでしょうか?
    リーチ目だとしたら特に恩恵は無いんですか?
    何か初歩的な質問で申し訳ないんですがお願いしますm(__)m

    • こーへい より:

      見たことのない出目なので推測ですが……
      成立役はリーチ目役あるいは確定チェリーだと思われます。

      恩恵に関してですが、確定チェリー・リーチ目役を天国滞在中に引いた場合は次回天国以上確定です。
      ただ今回の場合はちょうど天国から転落したタイミングで引き、そのままモードが上がらずに連チャン抜けしたのだと予想します。

  70. かず より:

    やっぱりそうなんですかねー。私もこーへいさんと同じ考えにいきついてたのでこれですっきりしました。
    その出目が出る前に抜けてたっていう可能性があったのも後から気付いたので調子に乗って引き戻しの200まで回してしまって後悔です(笑)
    ご返答ありがとうございましたm(__)m

  71. あきやん より:

    通常時、
    確定チェリー(3連チェリー)はビック確定、若干モードupって書いてありますけど

    光らないんですけど?
    おかしくないですか?

    押し間違えはしてません!
    第3ボタン離したら凄い音鳴りましたし!

    これを2回経験して
    店員に聞いたら確定チェは50%で当選しますって言われました!
    確定チェは約1/10000なのに50%でしか当たらないとかありえます?(笑)
    長々とすいません(ーー;)

    • こーへい より:

      確定役・確定チェリーは名前の通りボーナス確定です。
      見間違いが第1候補。
      ペナルティ中だったが第2候補。
      それ以上は第3候補、実は沖ドキじゃなかった、くらいしか思いつきません。

  72. あきやん より:

    返信ありがとうございます!
    見間違いはありませんし、ペナルティー音(ダメ〜)でも無く
    チェリーが揃った時の大きな音も鳴りました!
    ここ2年近くひたすら沖ドキしかやってないんで他の台って事もありえないですね(ーー;)

    • こーへい より:

      ふしぎですねー。
      申し訳ないですが、これ以上の原因はわからないです。

  73. より:

    3日前天国中スイカでボナ当選、そのボナ中にスイカから超ドキランプ点灯!
    おそらく最初のスイカで天国からドキドキへ、ボナ中のスイカでドキドキから超ドキへ一発移行してたと思うですが合ってますかね?
    まだフリーズどころか沖ドキは中段チェリーすら拝めて無いので拝めるまでまだまだ打ち込みたい!

    • こーへい より:

      これ沖ドキの少しややこしいところなんですが、ボーナス中のドキドキランプ点灯はドキドキモード以上でしかないんです。
      もちろん超ドキドキモードだった可能性もありますが。

      ただし、ボーナス中以外、つまりボーナス当選時のハイビスカス点灯と同時にドキドキランプが光ったときは、超ドキドキモード確定になります。

  74. より:

    なるほどー
    そうだったんですね・・・
    ボーナス当選時には1度も点灯しなかったんでドキドキの可能性のが高かったのかもです(´・ω・`)
    一応20連、ビック振り分けにも勝てて3700枚出たので大満足でしたが超ドキ確定を確信出来るまでまだまだ打ち込んで行きたいです!

  75. りょすけ より:

    天国中のあたりが重いほど次終わりそうだなあ思うのは自分だけでしょうか??
    もうひとつ、グラフの-1000や0.1000.2000のボーダーラインでグラフが上がる気がするのも気のせいでしょうか??

  76. たかお より:

    ドキドキモード以外で天国ループ率は何パーセントありますか?

    • こーへい より:

      ・天国モード→天国モードの最低ループ率は約74%(偶数設定は約64%)
      ・ドキドキモード→ドキドキモードの最低ループ率は約81%
      ・超ドキドキモード→超ドキドキモードの最低ループ率は約90%

      質問の意味がいまいちわからなかったのですが、お答えになっているでしょうか。

  77. たかお より:

    早いコメントありがとうございます。今日うちに行って、三連単発後16ゲームで当たり二連で終わりその後96ゲームで当たり7連した後天国抜けし123ゲームで当たり21連しました。96ゲームと123ゲームの当たりはスイカ解除や確定チェリー等で入った訳ではありませんでした。コレって通常Aから天国にすぐ入った事なんでしょうか?

    • こーへい より:

      モードを完璧に読むのは無理です。
      通常AやBから天国に入った可能性もありますし、天国抜け直後ということなら引き戻しモードから天国に入った可能性もあります。

  78. たかお より:

    ありがとうございます。通常Aから右パネルだけチカチカ天国スルーコレってただモード抽選受けただけですか?

    • こーへい より:

      ハイビスカスの右だけ点滅パターンは次回天国モード以上が確定です。

  79. たかお より:

    ドキドキ以上ですよね?今まで2回スルーしましたけど・・

    • こーへい より:

      ハイビスカスの右だけ点滅パターンは次回天国モード以上が確定です。

  80. たかお より:

    ありがとうございます。こうへいさんのコメントはネットに出てるデータですか?それとも実機で打ったデータですか?すみませ・・今までのネット上のデータほぼ把握してメールしてました・

  81. まる より:

    遅れから、中段チェリーでフリーズ‼︎期待しましたが、BIG4連で終了でした。引き強と、引き弱を同時に経験…嗚呼

  82. まぁくん より:

    沖ドキで中段チェリーでフリーズして
    何もならなかったのはなぜですか?

  83. 小室哲二 より:

    沖ドキ、ななめ3連チェリーが揃い画面が暗く消えてレバーを叩いたが光らなかった。なぜ?

    • こーへい より:

      沖ドキの斜め3連チェリーなんてものを見たことがないのでわかりません。

  84. 沖いのち より:

    通常時確定チェリーでボーナス消化中ベルかな1G連は次回天国確定ですか?

    • こーへい より:

      ベルかな1G連は次回天国モードの0G天井が選択されたことを教えてくれる演出です。

      「次回」というのが1G連後の状態を指しているなら、次回天国確定ではありません。

  85. どきどき より:

    中段チェリーを通常で引いてそのままスルーされ20ゲーム後にビッグ来てそのまま終わりました
    そんなことあるんですか?
    誰か教えてください。
    お願いします

    • こーへい より:

      中段チェリーはボーナス確定です。
      見間違いが第1候補。ペナルティ中だったが第2候補。それ以上のことはわかりません。

  86. さくーら より:

    スイカ外れが確定役なのは知ってますが
    左リール中段スイカ、中リール中段チェリー
    右リール下段スイカ
    でしたのですが、次ゲーム光りませんでした。

  87. あい より:

    なんで中段チェリーは引けるのにフリーズは引けないんですか……天国2連で終わるし勘弁してください

  88. より:

    ボーナス時の告知音で中押しし上段にバーが止まり左右適当に押してもかなちゃん点灯もせず次ゲーム32以内に光らないことってありますか?

    • こーへい より:

      スイカ成立時に中押しBAR狙いで、目押しが早すぎるとBARが上段に止まることがあります。

  89. たかやん より:

    沖ドキ朝133回転でビッグ3連後70回転でREG単発150回転瞬きにてビッグ単発→150回で中段チェリー3連でした。
    その程度?

    • こーへい より:

      結果がそうだったのならその程度なんじゃないですかね。

  90. まー より:

    今日沖ドキでボナ中にベルでカナペカ。3G後に確定チェを引きました。1G連して確定チェ引いた分は後カナ…そこで徐々に高速点滅で32Gスルーなんで?よかったら教えて下さい。

    • こーへい より:

      1G連が絡むとモード移行がわかりにくくなりますが、普通に起こる挙動です。
      ベルカナ天国分と確定チェリーストック分の2つが出てきた後、モード転落しただけです。
      徐々に高速点滅は次回天国以上確定ではありません。

  91. 匿名 より:

    BB中に確定チェーリで何も無しでしたが?
    店にクレームしたら、90パーで当たりで10パーでハズレって言われましたが本当なんですか?

    • こーへい より:

      確定チェリーはボーナス確定です。
      見間違いが第1候補。ペナルティ中だったが第2候補。それ以上のことはわかりません。

  92. トクマル より:

    一週間ほど前に熊本のMGMで107連して一撃1万8千枚出ました。朝一120でビッグ、天国入って5連くらいしてからドキドキランプ点灯。あとはボーナスの3〜4回に1回ドキドキランプ点灯してループしてました。

  93. ゆう より:

    こないだフリーズ引きましたが、バケ2回、ビック1回とれた枚数は、400ちょっと…
    辛すぎる

  94. へたっぴ? より:

    ボーナス後32G目で中断チェリーを引きましたが、中、右と適当打ちをしてしまっ為その後ボーナス1Gで終了。
    これってやっぱり打ちミスですか?

    • こーへい より:

      中段チェリーはボーナス確定+天国以上確定です。
      ボーナスに2回当選しているなら特に不思議なところはないです。

  95. 松明! より:

    沖ドキ、中段チェリービック1レギュラー2で終わる事有りますか?
    ご回答願います。

  96. 沖ドキ依存症 より:

    こんにちは、今日中段チャーリー引き。
    願いを込めてレバーオン! 50%をクリア!
    見事フリーズしました! しかし初回の当たり含め2連で終了! 300枚で終わり! 最低3回じゃないんですかね! 隣のお客にフリーズした時おめでとうございますって言われて、2連で恥ずかしかった(^^)

  97. ぱすた より:

    昨日今日と沖ドキ打ちました。
    昨日は中段チェリー引くも、ペナルティーで無効でした。
    本日も中段チェリーを引き、50%をクリア。初めてフリーズさせました。
    結果は6連でした。

  98. sakura-mankai より:

    先日、投資1kで同時点滅からBIG。
    BIG中に中押し、一確でBAR。
    中段チェリーにてドキドキランプ点灯しました。
    その2回転目にまたも中押しで一確でBAR。
    中段チェリー。
    恐ろしい確率と思いました。
    40連で7000枚程出ましたが、こういう経験多いんですが。。
    時にはBIG中に確定役2回(中段BAR揃い)この店怪しい?

  99. ドキドキ より:

    設定変更でロングフリーズの確率はリセットされるのですか?

    • こーへい より:

      ロングフリーズはボーナス告知時にボーナスの当選契機を参照して抽選です。

  100. どきお より:

    超ドキドキ滞在中で次の告知待ちのときにまたフリーズしたんですがまたまた超ドキドキに当選したんでしょうか? 出目は、確定役では、なかったのですが

    • こーへい より:

      滞在モードがなんであれフリーズ時の恩恵は変わらないですね。
      BIG+超ドキドキモードへ移行です。
      本当に超ドキドキに滞在していたのなら、やや引き損感があるのは否めませんね。

  101. 返信主さんまだ返信くれるかな より:

    ヤメ時についてですが、32gの連チャン抜けが推奨されてるコメントを見かけたのですが、
    連チャン抜け後50g辺りでビッグ当選して、引き戻しでした!持ちメダル引き継ぎ表示確認しました

    この場合引き戻しモードでの自力当選
    とゆう解釈でよろしいのでしょうか?
    また、引き戻しゾーンの天井が100~200とされていますが連チャン抜け後は即ヤメで良いのでしょうか?
    もちメダルで引き戻し確認は不要なんでしょうか
    長々となりましたがやめ時がイマイチ分かってないので、助言していただけると助かります

    • こーへい より:

      ヤメ時は32Gの連チャン抜け推奨です。
      引き戻しモードにいるかと思うと不安かもしれませんが、毎回引き戻しモードの確認に200Gまで回すのと32Gヤメを比べると、後者の方が期待値高いです。

      枚数引き継ぎとモードは関係ないです。50G以内の当選なら枚数引き継ぎます。

  102. 返信主さんいました より:

    お早い返信ありがとうございます

    そうですよね、たまたま早いゲーム数で当てられただけで、100超えるとビッグ引いてもプラマイ微妙になってしまいますもんね!

    ヤメ時すごく参考になりました

    あと、枚数引き継ぎも勉強になりました!

    ありがとうございました

  103. チャチャピン より:

    昨日はボーナス中に中段チェリー引いて
    カナちゃんランプのみ点灯
    通常時に中段チェリーだと3/3でドキドキ点灯
    なんですがボーナス中だと3/0
    カナちゃん点灯のみ
    そんなもんなんですかね?
    なんかやれてない感ありすぎやないですかね?

    • こーへい より:

      ボーナス中の1G連告知でドキドキランプが同時に光るのは、次回ドキドキモード以上のときの一部なので、ボーナス中に中段チェリーを引いた場合でもドキドキランプは光らないときの方が多いと思います。

      • チャチャピン より:

        そうなんですね
        なんかホッとしました
        返信ありがとうございます

  104. よーへい より:

    朝 0スタートから 4回転目で遅れ発生し、中段チェリー右下がりバー揃い。フリーズは しませんでしたが、次の当たりは29Gビックで2連で 終了でしたが、そんな事あります?

  105. トラッピ7 より:

    天国上がって5連ほどして、SPテンパイ音「ピキーン」が鳴ってBIG。SPテンパイ音は次回天国+BIGだと思っていましたが、REGでした。でもその後も天国は続き、ボナ中に中チェ引いて40連しました。SPテンパイ音で次回BIGではなかった場合、ドキドキ確定ですか?

    • こーへい より:

      SPテンパイ音「ピキーン」が示唆するのは次回天国以上だけですね。
      次回のボーナス種別は関係ないです。

      • トラッピ7 より:

        ただの勘違いだったんですね。
        ありがとうございます!

  106. きぃ より:

    一昨日の事ですが、3連後の15Gで遅れなしの角チェからフリーズ。そこから11連しましたが、その間、天国の通常ゲーム中に確定チェリー1回、中段ベルテンパイハズレ1回、上段スイカテンパイハズレ1回、いずれも次ゲーム告知するもフリーズせず。ボーナス消化中、上段スイカテンパイハズレ2回(もちろん2回ともカナラン点灯、ドキドキ点かず)。全てきっちり目押ししてますのでリーチ目です。1,000ゲーム弱で薄いとこを引きまくりましたが、引きが強いのか弱いのか分かりませんね。

    • こーへい より:

      超ドキドキ滞在が濃厚な時の確定チェリーや確定役は引き損感が否めないですね。
      が、結果はどうあれフリーズやら確定役やら色々引けたということを前向きに捉えましょう!

  107. まーくん より:

    昨日、天国確定時に中段チェリー引きました✨しかしながら、カナも超ドキも光らずでした。

    そんな事ありえるのでしょうか❔❔

    • こーへい より:

      通常時の中段チェリーならカナランプも超ドキランプも光らないのは普通です。
      ボーナス中の中段チェリーだったのならストック確定です。カナちゃんランプすら光らなかった理由はわかりません。

  108. オキドキ大好き より:

    質問です。
    天国中にペナってから、3ゲーム目で当たりました。
    6ゲーム間は無効じゃなかったですか?

    • こーへい より:

      押し順を間違えてもベルが揃ってなかったらペナになりません。
      また、ペナしたら6ゲーム間は無効と言われていますが、これは解析が出ているわけではないので例外があるのかもしれませんね。

  109. てつ より:

    同時点滅確認後、1スルーしてからの100ちょいでBIG
    ボーナス中に予告音からの確定チェリーで一連取りましたがそれで終わりました。
    ボーナス中の確定役での1連はモード昇格かま優遇されるので最低でも3連はするってことではないですか?

    • こーへい より:

      ボーナス中の確定チェリーはモード移行抽選優遇です。天国確定ではないです。
      1G連だけで終わったということは、B→Bというモード移行をしたということです。

      • てつ より:

        ありがとうございます
        昇格するものだと思ってました
        とても勉強になるサイトでありがとうございます

  110. あれれ より:

    詳しい方教えて下さい。
    通常時に中段チェリーを引いた後、次のレバーオン2/1でフリーズするかどうかきまるのでしょうか?それとも、中段チェリーがでた段階でもう決まってるんでしょうか? 又、中段チェリーでフリーズしなかった場合、次回天国以上というだけで、その2回目のボーナスで、転落してしまう事もありえるという事でしょうか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

    • こーへい より:

      フリーズするかどうかは中段チェリー成立ゲームのレバー時点で決まっていると推測できますが、解析が出ているわけではないので実際のところは分かりません。

      通常時に中段チェリー成立時の恩恵は、BIG確定+次回天国モード以上確定です。2回目のボーナスで天国から転落することもありえます。

      • あれれ より:

        こーへいさん ありがとうございます。
        という事は、自分は1番最悪なパターン
        をやらかしたという事ですね…
        引きが強いのか弱いのか…
        せっかく引いた中段チェリーが
        400枚程度で終わってしまうとは…

  111. おっきどき より:

    ちょっと前のことなのですが朝一100G過ぎに遅れ無しから中段チェリーを引きAT中にスイカで1G連し32G抜けました。これって中段チェリーで天国に上がりスイカで落ちたんでしょうか?

    • こーへい より:

      中段チェリー後は天国確定です。
      またAT中のレア役ストックではモード転落しません。

      なので、
      当選契機が中段チェリーではなかった、
      AT中のスイカでストックはしていなかった(ベルorリプでの天国天井0G告知)、
      などといった可能性が高いと思われます。

  112. らいとにんぐ より:

    52Gビック→1Gビック→134Gヤメの台を拾って
    459Gビック→734Gビック→7G同時点滅ビックという流れてでした。
    このボーナス中に確定チェリーを引いて1G連が確定しその次ボーナス中にベルカナ当選で超ドキランプ点灯。
    次ゲームで超ラッキーのテンパイ音が流れました。
    これは最初にドキドキモードが選ばれてボーナス中の確定チェリーで超ドキに移行したということで間違いないでしょうか?

    • こーへい より:

      断言はできませんが、その可能性は高いでしょうね。
      初当たりでドキドキ、あるいは初当たり天国→確定チェリーでドキドキとなり、その後単にボーナス開始時のモード移行で超ドキドキに昇格した可能性も薄いですがあり得ます。

  113. ろん より:

    3スルー後のボーナス中、
    次回天国に期待しつつ消化している時に
    予告音からの中押しで上段にBARが停止
    目押し早すぎたな思い左リールBAR狙いでBARが下段に停止
    第三停止後にカナちゃんランプとドキドキランプ点灯
    個人的な仮説としては天国移行後の確定役で6.25%を引けて
    ドキドキに上がったのかなとは思うのですが
    この停止形から中段チェリーって事は無いですよね?

    • こーへい より:

      確定役の可能性が高いでしょうね。
      モードはボーナス当選時にドキドキに移行したか、確定役で上がったかのどちらかだと思います。

  114. ちんちん より:

    どんなしたら勝てますか?

ナオ へ返信する