LackLuckLife » デビルサバイバー2 スペック 天井期待値【ブロガー/専業向け】

工事中

デビルサバイバー2 スペック 天井期待値【ブロガー/専業向け】

更新日:2016年12月10日

デビルサバイバー2 天井期待値 狙い目
(C)ATLUS(C)オリンピア

スロット新台「デビルサバイバー2 最後の7日間」の天井期待値を計算してみました。
解析情報が出そろうまでの参考にどうぞ。


デビルサバイバー2 スペック

天井
・2000PT
(1Gあたり1.67PTと仮定すると天井G数は約1200G)
・CZでのAT非当選6連続で次回CZでAT当選確定
(AT直撃当選でリセットされない)

天井恩恵
AT当選

初当たりメイン契機
ポイント管理のCZ
「サバイバルチャンス」期待度約30%
200PTごとにCZ抽選

ポイント管理のAT抽選
「ロナウドゾーン」
500PTごとにAT抽選

機械割
97.1%(設定1)

AT初当たり確率
1/497.8(設定1)

コイン持ち
約48.9G/50枚

純増
2.8枚/G

AT初当たり期待値
約450枚(設定1)

デビルサバイバー2 天井期待値

デビルサバイバー2 天井期待値 狙い目 ボーダー

計算条件
設定1
20円等価
閉店非考慮
AT後即ヤメ
1Gあたり約1.67PT獲得すると仮定
以下のゾーン当選率予想値を用いて計算
デビルサバイバー2 ゾーン当選率 予想値

※あくまで参考値、あくまで期待値なので鵜呑みにしないでください。

 

天井狙い向きではないと思っていた新基準AT機ですが、麻雀物語3やドラゴンギャルと比べると天井が浅くなりそうで、天井狙いのやりにくさは軽減されてそう。

ただし、この天井は設定差の大きそうな「サバイバルバトル」、いわゆる天破の刻にかなり左右されそうなので楽観は禁物。

また、200PTごとにCZ抽選、500PTごとにAT抽選をおこなっていますが、今ある情報だとそれ以外の部分での当選がほとんどなさそうなので、ゾーン機種特有の波のある期待値になっていそうです。

今回の期待値も推測多めではありますが、実際こんな感じになるなら500PTゾーン狙いが可能かなと思います。

470PTくらいで落ちていれば500PTでのAT抽選を狙って打ってみるといいかもしれませんね。

というわけで、とりあえず今のところの狙い目は天井狙いが900PT、ゾーン狙いが470PTって感じで。

一応1G=約1.67PTくらいかなと予想していますが、あんまりポイントが獲得できないようなら1000PTでもゾーン狙いにして、天井狙いはもっと深めから打つって感じになると思います。

ヤメ時はAT終了後即ヤメが基本。

ただし、CZスルー天井もあるのでATに直接当選した場合は注意。

筐体右側のサブ液晶に「6TH DAY」あるいは「7TH DAY」と表示されていたらAT当選まで追った方がいいかも。
(「6TH DAY」ならCZ5連続スルー中、「7TH DAY」なら次回CZで当選確定)

ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします