ホーム
機種一覧
ツイート
トップ

ジャッカスチーム スペック 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時

ジャッカスチーム スペック 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時
(C)DAITO

大都からの新台、
「ジャッカスチーム」の天井解析情報です。


ジャッカスチーム スペック

A+ART機

天井
800G+前兆

天井恩恵
ブリッツボーナス確定

ボーナス
「ビッグボーナス(BB)」160枚を超える払い出しで終了(純増108枚)
「トレジャーボーナス(RB)」53枚を超える払い出しで終了(純増36枚)

ART
「ジャッカスボーナス」最低50G
ゲーム数の上乗せはボーナス中が基本

ART純増
2.0枚/G

初当たり確率
約1/160(設定1)

機械割
97.4%(設定1)

天井狙い目
500G~(暫定)

やめ時
即ヤメ(暫定)

MB出目
中段リチェベ
「リプレイ・チェリー・ベル」


新しい大都、本来の大都?

大都からパイレーツワールド以来の新しいコンテンツが出てきました。

しかも新しい試験に対応したA+ARTで、設定6の機械割が上限の119%となっているのが魅力。

昨年9月に試験方法が変更されてから約1年でこのスペックを登場させてきたのは純粋にすごいと思いますね。

導入数も注目度も高くなさそうですが、個人的にはここ最近の新台の中ではもっとも行末が気になるスロットです。

忍魂2やパイレーツワールドが不発だっただけに忘れられがちですが、政宗や秘宝女神で見せたA+ARTの楽しさは大都の真骨頂といった感じですのでこの台にも期待してしまいます。

スペック&ゲーム性は?

「○○ボーナス」が多くて若干わかりにくいと思ったので、かなりざっくりとしたゲームフローを作ってみました。

ジャッカスチーム ゲームフロー

基本的に通常時からは3種類のボーナスに当選。

BBとブリッツだった場合はメインARTのジャッカスボーナス抽選。

RBだった場合はブリッツボーナスの抽選になります。

ややこしいのは、疑似ボーナスであるブリッツボーナス中やメインARTのジャッカスボーナス中にBBやRBが成立した場合、ボーナスの名前が変わってるから。

さらにはボーナスの告知方法を3種類から選べとボーナスのたびに言われるから……もう……。

シンプルにBB、RB、疑似ボ、ARTの4つだけ覚えておけば、混乱せずに打つことができると思います。

天井狙い目&ヤメ時は?

天井狙い目は500G~としておきます。

疑似ボーナスのゾーン振り分けがあるので、実践値見ながらまた調整していくと思います。

ヤメ時も暫定で即ヤメとしておきます。

ただしBB終了画面に「ModeUp!!」「ModeUp?」という風にモード示唆が出ることがあるので要チェック。

またそれとは別に、ボーナス中の告知方法を大都お約束の最終告知(クロエ)にしていれば天国示唆もあるという情報もあるみたいです。(こっちは未確認)

余談

ジャッカスチームのサントラあるみたいです。

まだ打ってもいない台ですが、大都の楽曲は好きなんでサントラでたら買います←

ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい

誤字・脱字などもあれば報告お願いします