【スロット】ガンダム 簡易統計データ 天井ゾーン狙い目考察
遅くなりましたが、あけおめです。
年始は更新をお休みしてましたが、また今日からマイペースで更新していくんで、
良かったら見てやって下さい(^^)
追記:ゾーン振り分け、モード移行率が分かりました。
→ガンダム ゾーン振り分け モード移行率
さて、今回はパチスロ機動戦士ガンダムの考察です。
導入初日の夜に簡単にデータ集めて統計とってみました。
ゲーム数管理の台なんで、皆さんのお役に立てれば幸いです。
モードと天井だけ簡単に、
通常モード 999G
準備モード 782G
連チャンモード 100G
ニュータイプモード 1035G
通常モードは百の位が偶数がチャンス、準備モードは百の位が奇数がチャンスのようです。
また、準備モードは名前通り、連チャンモードに移行しやすいようです。
ニュータイプモードは、ハマリやすい代わりに当選時は高継続のARTに期待できるようです。
統計データは、サイトセブンで調べたものですので、設定&当選契機ごちゃ混ぜです。
サンプル 1051件
最速当たり 10G
最遅当たり 975G
(※1000G越えは確認できませんでした)
ちなみに、データに色を付けていますが、結構適当につけてます。自分が気になるところにつけただけなので、色がついてない部分も重要な情報である可能性があります。
まず、50G区切りのデータです。
ART準備中の待機などで、データ機がずれていることも加味して、分け方を変えたものも作成してみました。
(最初だけ1~65Gor1~75Gであとは50G区切り)
蛇足かもしれませんが、さらに細かく見たい人のために30G区切りのパターンも参考にどうぞ。
以上のデータを見て、自分が気になる特徴は、百の位奇数での解除が思ったより多いことです。
300G、500G、700G、これらは準備モードのチャンスゾーンです。
今までの自分の少ない経験上、G数管理型のゾーンは、最も低いモードが強く反映されていました。
しかしこのデータはその限りではないことを示しています。
この不自然な状態を説明する仮説は、
1・データに高設定が多すぎる。つまりサンプル不足。
2・準備モードの振り分けが通常モードに比べてハッキリしている。
3・通常モードの振り分けが全体的に深く、浅い部分にゾーンが無い。
といったものが考えられます。
自分の中では、これらすべてが複合しているんじゃないかなと思ってます。
このことから、ゾーン狙いは今のところ難しそうという判断です。
もし準備モードが判別できるようなら、百の位奇数のゾーン狙いをしてみてもいいかもしれませんが、おすすめはしません。
また、500G台でのゾーン狙いをするなら、天井まで打ち切った方が良いような気がします。
というわけで、天井狙いは550Gくらいからがいいと思います。
ただ、600G台での当選が少し心もとないので、勝率重視なら700G手前から打つかゾーン狙いと同様に準備モードの判別ができた時のみ550Gから打つといった感じが良いでしょう。
続いて導入初日の各台の一番最初の当たりデータを集めてみました。
つまり、導入初日なんで、リセット時の挙動である可能性が高いデータを集めてみました。
ちなみにこのデータは上記サンプルの一部です。
サンプル 71件
最速当たり 23G
最遅当たり 909G
設定&当選契機ごちゃ混ぜです。
上の表と同じように分け方を変えたものも合わせておきます。
連チャンゾーンの細かい振り分けもどうぞ。
サンプルが少なすぎて信頼度は低いですが、これを見る限りはリセット時の立ち上がりは悪くはないのかな。
設定差がある可能性も高いですが、20~25%は連チャンモードから
始まると予想できます。
また、このデータ上では20G以内の当選はありません。
即当たりは狙えないと言えるでしょう。
朝一狙い向きの台ではなさそうですね。
連チャン抜け以降では、百の位奇数での解除が高めです。
要するに、準備モードの振り分けも低くないということでしょう。
ガンダムの設定変更時は、準備モードに期待できるので、
天井狙いも浅めから狙えると言えそうです。
ちょっと長くなりました。
まとめです。
天井狙い
550G~
リセット濃厚台の場合 500G~
ヤメ時
・前回百の位偶数でゲーム数解除なら即ヤメ
・それ以外は、80G付近での前兆なし確認ヤメ
こんな感じで。
追記:ゾーン振り分け、モード移行率が分かりました。
→ガンダム ゾーン振り分け モード移行率