LackLuckLife » エヴァ魂を繋ぐもの 初打ちで設定狙いしてきました! 実践データと感想

工事中

エヴァ魂を繋ぐもの 初打ちで設定狙いしてきました! 実践データと感想

更新日:2016年12月10日

エヴァ魂を繋ぐもの 設定狙い 実践 稼働 初打ち 感想 評価
(C)カラー
(C)Bisty

新台のエヴァ魂を繋ぐものを設定狙いしてきました!
実践データととりあえず打った感想。


まずは実践データを紹介。

「エヴァ魂を繋ぐもの」の解析情報はこちらをどうぞ
エヴァ魂を繋ぐもの 設定差まとめ 設定6確定演出

実践データ

▼結果
エヴァ魂を繋ぐもの 設定狙い 実践 稼働 結果 概要まとめ

概要はこんな感じ。
回転数が残念なのはいつも通り笑

ボナ確率は6の近似ですが1でもこれくらいの数値になることはよくありそう。
最終的な差枚数は通常時の小役が大きく影響しそうです。


▼ボーナス履歴

高設定挙動でもハマるってことを見てほしいですね。
1時間近くボーナスが引けないなんてこともあります。

エヴァ魂を繋ぐもの 設定狙い 実践 稼働 結果 ボーナス履歴

 

▼ボーナス詳細
エヴァ魂を繋ぐもの 設定狙い ボーナス詳細 実践データ 稼働 結果

単独の2回は勘違いの可能性あり。
不明はレア役複数引いたり、目押しやらかしたやつ笑
1枚役Bは確実に1回はこぼしてると思う。

メイン契機は1枚役と強スイカと弱チェリーかな。
強チェ契機が少ないのは自分のヒキの問題です笑

どの小役からどの色が出てくるかの設定差は気になるところ。
エヴァ生命みたいにベルやリプ重複で高設定みたいなこともあるのかな?


▼REGの推測要素
エヴァ魂を繋ぐもの 設定狙い REG設定差データ キャラ 実践データ 稼働 結果

すでに解析が少し出ちゃいましたけど、REG中のデータも一応とってました。
加持さん出てるんで設定4以上は確定ですね。


このほかのデータは特にパッとするものもなかったので省略。
気になる部分があれば言ってください。追記します。


写真

エヴァ魂を繋ぐもの 天井 RT ヴンダーモード 突入 リプレイ

ボーナス履歴見た人は気づいたかもしれませんが、かなり早い段階で天井行きました笑
しかもRT突入して速攻ボナ引くという……。


エヴァ魂を繋ぐもの アスカエピソード EPビッグ 終了画面アスカ 特殊

アスカエピソードBIGの終了画面。
BIG中は3号機実験前のアスカとミサトの会話シーンが流れてました。

今回見ることができたエピソードはこの1回だけ。
さすがに設定差とかはないと思うけど……。
他のエピソードも気になりますね。


エヴァ魂を繋ぐもの 激熱 ハニカム柄 激アツ

 

エヴァ魂を繋ぐもの ハニカム柄 第6使徒 激アツ

今作の激アツ図柄となっているハニカム柄。
希望の槍にはあったみたいだけど、初出はパチンコの方なのかな?

これ以外にも何回か出てきたんですが、そのうち1回ハズレました笑
ちなみに演出頻度はLOW。
信頼度は8割くらいと考えておいた方が良いかもしれませんね。


エヴァ 魂を繋ぐもの デッドオアアライブ 演出 DEAD OR ALIVE 虹 確定 レインボー

デッドオアアライブ演出は疑似遊戯。
BAR揃ったらBIG、揃わなかったらハズレ。

BIG成立後はこの演出の頻度がやけに高いです。
ここだけ別の人が作ったんじゃないかと思うくらい。
LOWにしたらこれの頻度も抑えてほしかったなーと思います。

ちなみに逆押しBAR下段でBAR揃い1確です。
まあ、疑似遊戯なんで感動は薄いですが。


エヴァ魂を繋ぐもの カヲルチャンス 演出 アツい

他にも○○チャンスはあったけど、カヲル君はアツそうだからパシャリ。
今作もカヲル君が演出に絡めばBIG確定かな。


感想と評価

率直な自分の意見として、ここ最近のエヴァの中では一番楽しめました。

特に良いと思ったのは、ボイス対応役矛盾。
小役成立時はたまにボイスが流れることがあって、対応役はこんな感じ。

リプ=レイ
ベル&スベリベル=リツコ
チェリー=アスカ
弱スイカ=ミサト
強スイカ=シンジ

で、これが矛盾したらおそらくボーナス確定。
レバオンでリツコボイス流れて、はいはいベルねーって感じで右リール止めたら、赤7までズルッ!
これはかなり気持ちよかった。

ケチをつけるとしたら、上述した通り、疑似遊戯BAR揃いの頻度が高いこと。
BIG引いたらだいたいこの演出が来る。
レア役の次ゲーム限定でたまに来るならいいけど……。
連続演出中は出しゃばりすぎ。

スペック面はとにかくBIG=400枚が超デカい。
これは5号機世代の自分だから感じることかもしれません。
コイン持ちがよくて1BIGで300Gまで頑張れるのも新鮮な感じ。

設定4の割が低いのは残念ですが、ホールが使いやすくなるスペックと考えれば……。
設定5なら打てるレベルなので、高設定+奇数挙動なんかは下手に見逃せないです。


さて今回打った台の設定ですが、加持さんでてるので4以上はいいとして、これが6であってほしくないから5と予想。
予想というか個人的な願望ですかね笑

一応スロマガの判別ツールにかけてみても設定5の比率が高かったです。
スロマガ

次は6と確信できるような台が打ちたいですねー。

ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします